ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]散々だよ;;

今日は帰りの電車で散々なわたしでありました。



まず、なるべくコンパクトにまとめようとした結果、カバンが転がり中のものが散乱!



ひぃーー!って拾ったところ、買ったはずのお茶がない;;



どこかに転がって行ったに違いないってキョロキョロ探すも見つからない。

電車動いてるし通路にも人がいるから下手に動けない。

キョロキョロ上に下にと動く私を不審がるとなりのサラリーマン。

ごめんて;;



きっと前に転がって行ったに違いない!と踏み、次の駅に止まったらしれーっと前にいって下をのぞいてやろうって思う私。

そしたら駅に着いた途端かかとにコツンとあたる感覚。



お茶発見!



後ろにあったよ。

それからもう落とさないぞ。

って心に誓ってカバンに入れてしばらくしたら、また電車が揺れた拍子にお茶がごろごろごろごろごろ・・・。



心の中で絶叫!!



手を伸ばそうとしたら非情にもまた転がるお茶・・・。

親切な女性が拾ってくれました(涙)

今度こそもう落とさない!って抱えていたカバンの方にお茶を入れました。

それからしばらくして、睡魔が襲ってきた私。



寝ちゃうよねぇー。



もう音楽聴きながら気持ちよくスヤスヤ寝てしまったのですが、電車が止まった感覚に気がついて目を開けたら降りる駅!!!!



うわーー!ってもちろん心の中で叫びながら、いつもの自分では出せないスピードで席を立とうとしてよろけ、隣に座っていたおばさまの膝に軽く座った。と、思う。



ごーめんなさーーい!!



心臓バクバクで慌てていた私は、情けないことに



「おっと。」



だけ発して閉まりかけのドアに挟まりながらこじあけて飛びだしました。

あのおばさまに謝る事すらできなかった。

ほんと4〜5秒のできごとよ。



何が「おっと」だよ。

おっとどころじゃないよ!!



それから何もなかったかおして涼しく歩いてましたが、心臓がばっくんばっくん脈打ってましたよ。

おばさま大丈夫だったかしら。。



もうかなり挙動不審&アホな乗客となってしまった。



反省。