ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アカデミーアワード

わっくわくで楽しみに待っていたアカデミー賞が今日ありましたね。



もうさっきWOWOWで字幕での放送をみたのですが、面白かったー!



スティーブ・マーティンアレック・ボールドウィンの司会だったのですが、皮肉たっぷりユーモアたっぷりのやり取りに爆笑しちゃったわ;;

メリル・ストリープが最多ノミネートと紹介されたと思ったら、スティーブが最多落選賞でもあるっていじったり(笑)

メリルものけぞって笑ってたわ。



そしてプレシャスまだもちろんみてないけど、下馬評通りモニークがとりましたね。助演女優賞。

彼女の演技が本当に凄いらしい。

またスピーチがとても感動的だった。

いい旦那さんに恵まれてるよな彼女。

”「人気とりもいいけど、正しいと思うことをやるべきだ」という助言があったおかげで私はここに立っている”

って、なかなか人気商売で言えないよー。

素晴らしいね。

そして主演女優賞にノミネートされたギャビーちゃんも高評価だったみたい。

私もあれ早くみたいなあ。プレシャス。要チェックだね。



サンドラ・ブロックが主演女優賞をとったのはちょっと意外だったかも。

でもあのスピーチは最高!

ほんとにあの人は頭がいいんだと思うよ。



そして何より印象的なのはベン・ステイラーのアバター変装でしょう(笑)

あれには腹抱えて笑ったわ><

ベン最高です;;

毎度いろんな紛争でアワードに出てくるのがもうすっかり楽しみだわ。



で、話題になっていた元夫婦の作品争い。

アバターとハートロッカーの戦い。

アバターの興行収入と賞の比例はなかったね。

ハートロッカーで奥さんに軍配が。

キャスリーンさんぷるぷる震えてたのが印象に残った。

心から感動しているのが見て感じとれました。

あんな線の細いキレイな女性が、あれだけ骨太な映画でメガフォンを取るってのも凄いなと。

才能なくしてそんなことできない。

そして協力なくしてこの賞はなかったと彼女も言ってたけど、映画ってほんと何百もの人が関わってるんだよね。

すべての人たちに尊敬の念を送るよ。

本当に凄い。

自分も作る立場にいる人間だけど、ひとりひとりの力が作品を支えているってのはよく分かる。

その作品がアワードで頂点に立つなんて私も自分に置き換えたら震えるほど感動するわ。



ほんとにいいアカデミーアワードだったなぁ。



でもやっぱり去年のアカデミーアワードにはかなわない!

何度みても鳥肌が立つ演出なのよ。

本当に素晴らしかった。

あー、去年のまた見たくなってきちゃった。



来年はどんなオーマイガーが聞けるかしら。楽しみ♪



http://www.youtube.com/watch?v=Terhj8mjPwY

ヒュー・ジャックマンのナイスなオープニング!今年じゃないよ。



http://www.youtube.com/watch?v=PxzQSWx9IGs

↑この素晴らしい演出!!鳥肌たっちゃう><これも去年だよ。





クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!