ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]出たーー!

待ってました!



日本人の知らない日本語2
日本人の知らない日本語2
クチコミを見る




私はこれが出るのを待ってましたー!



漫画あまり読まないんだけど、これは面白いです。

日本語学校が舞台の本当にあったエピソードなのですが、日本人の私も知らなかった日本語の勉強にもなるし、とにかく純粋な日本好きの外国人の突拍子もない質問や行動が微笑ましくて笑っちゃいます。



そして”2”で知った新しい日本語。



”畳化”



フランスでは日本人っぽくなってきたことをタタミーゼ(tatamise)というらしいよ。

他にもへーーー!!ってエピソードたっぷりよ!

日本人なら読まなきゃ!!



早く続きでないかしらと思う次第でございます。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!