ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]なかなか境地に達しない

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
クチコミを見る




最近読んでる本。



なかなか境地に達しません。



15分間短いマントラを唱えて瞑想するっていうんだけど、私の雑念は非常に多いらしくなかなかスッキリしませんわー。

宗教とか関係なく、エクササイズとしての瞑想のやり方がイラスト付きで分かりやすく書いてあります。

瞑想することによって、頭の中がすっきり整理され、ストレスも一緒に解消されるというお金のかからないストレス解消法って感じ。

お風呂の中で(ってここからやり方間違ってるけど)やってみたけど、確かにほわーってスッキリしたような気分になります。

でも頭の中はぐるぐる雑念の竜巻でございました。

そして、あのよく菩薩とかがしている指の形。

あれは印を結ぶって言うらしいです。眠気防止だって。



私、眠ってまいます。



まだまだってことねー。

つか、最後まで読んでやろうよって感じですが。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!