ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]爪が割れる

最近よく爪が割れる。



そして肌の調子もすこぶる悪い気がする。

お疲れかしら。

いろいろ調べてみると、ケイ素不足というサイトも。

ケイ素ってなによ!って下に読み進めていくと、サプリメントの紹介でした。



他のサイトでは、たんぱく質の合成に問題があり、亜鉛不足。

亜鉛ってなんだっけね。

あと肝臓がよろしくない状態らしいです。



そんなにお酒がぶがぶ飲む訳じゃないけど、なにかしら弱ってるってことよね。

ウコンとか飲んだらいいの?



仕事柄マニキュアをつけることもないし、やっぱり何かしらの栄養不足だったりなのかな。



見た目は栄養取り過ぎだって感じなんだけどね。



でも気になる。

ほんと良く欠けたりビリって横に裂けたり(先端がね)もろい感じなんよね。

睡眠不足とかも影響してるのだろうか。

最近ちょっと生活乱れてるから、改善しなきゃだめね。

だって肌が何となく調子悪いもん。

見た目でどうこうって訳じゃないけど、明らかに調子のいい時と違う!

ここで手を打っていかないと老化祭りで神輿に担がれるわい!



さあ、今日はさっさと風呂入って寝ましょうね。



明日からまた忙しいよ!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!