ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]肥満を防ぎ若返るための食事法

実年齢より老けて見える独女は要注意!【独女通信】(独女通信) - livedoor ニュース



↑このニュースというか通信というか、独女ってのやめてくれー!



このニュースで肥満を防ぎ若返るための食事法というのを紹介していた。



私、自慢じゃないけど若く見られるんですよ。

昨日も20才って言われて浮かれました。

あ、うそです。

本当は30才。

でも8才も若く見られたよ!



まあでも実際は38才なわけでー、お肉も非常にたっぷりだしー、つか独女通信ってタイトルが気にイラねー!ってそこはどうでもいいんだけど、若返るための食事法ってのがこれ。



1・油ものはなるべく食べない。

2・タンパク質は積極的に食べる。(肉より新鮮な魚介類を食べるようにする)

3・スナック菓子やインスタントラーメンは控える。

4・食物繊維の多いもの、海藻類や豆類、きのこ類をよく食べるようにする。

5・緑黄色野菜を食べる。(にんじん・かぼちゃ・トマトなど)

6・そば粉の多い日本そばを週に2、3回食べる。

7・よい水を飲むようにする。水道水は直接の飲用水としては使用しない。

8・天然のものから作られたサプリメント(栄養補助食品)を毎日とるようにする。




別に珍しくない忠告にシュン。

こんなの言われなくたって知ってるよー。

独女なめんなよ。



にしてもこれができれば、みんな太ったと悩んだりはしないよね。

努力すればこの8つを守ることできる!

でもそうは行かないから困った。

そして6のそばを食べるってのが私は無理かも。

別に嫌いじゃないし、食べろって言われたら”頑張って”食べられるけど、なんでか私日本そばを食べると悲しくなるのです。

なんだろう。

眉毛が気持ち八の字になってしまいます。

むなしいっていうか、切ないっていうか。

そば打ちの人にそれ言うと出てケー!って怒られそうだけど、理由が分からんのよね。

なんでだろうか。

そばを心底美味しいって思ったことがない。



前世でそばにまつわる悲しい出来事でもあったのだろうか。

蕎麦屋で毎日そばとばっかり向き合ってうんざりしたとか、そばの食べ過ぎで倒れたとか、そばを投げつけられたとか。

とにかく日本そばを食べると、心がシーンってなります。



話しは其れましたが、この8つの項目を守っただけで真の若返りはない気がするわ。

若返るのに一番効果的なのは、好きな事や楽しい!って思えることに日々触れてることじゃなかろうか。

毎日ふさぎこまないでイキイキとしてれば自然と若返るような気がする。

たぶん。

シミは気になるけど。

肥満を防ぐ方法について言えば・・・、独女通信の仰る通りです。

健康に肌も体型も美しくなるには、何も考えないで食べるよりちゃんと体に入れるものを考えながら食べた方がよいってことですよね。

はい。わかってます;;

さて活性酸素を除くために赤ワインでも飲もうと思います。



わかってない。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!