ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]大阪ハムレット

大阪ハムレット デラックス版 [DVD]
大阪ハムレット デラックス版 [DVD]
クチコミを見る




友達に勧められてみてみました大阪ハムレット



これ本当に面白かったです。



おかん松坂慶子の旦那がなくなっておじさん岸部一徳が家に転がり込んでくる。

そこにはそれぞれに悩みを抱えている3兄弟がいて・・・。

そんな家族を次男の学校の先生がシェイクスピアハムレットに例えたことから、ヤンキー次男がハムレットを読み解き自分の家族や人生についてを考え出す。



おかんも破天荒で転がりこんできたおっちゃんの子を?(たぶん)身ごもったり、お兄ちゃんはお兄ちゃんで大学生と嘘ついて彼女と旅行に行ってみたり、三男は女の子になりたいって言い出したり。

まあ見事にドラマチックな家族でして、ヤンキーの次男が一番まともなんじゃないかって思えてくるから不思議。



アマゾンの内容紹介を抜粋した方が分かりやすいかも、



生きるべきか死ぬべきかって、生きとったらそれでええやん。



悩んで笑って、すべてをありのまま受け入れる。―幸せって、ごっつシンプルでナイスやで!




これに尽きる。

ほんと悩んだってなんだって、ありのまま受け入れてそれでいいじゃん。ってね。

物事はすべて必然に起こっててそれをどう受け止めるかによって、成長するか止まるかだと思うわ。

江原さんかよ!

まあいいけど、本当そう思うわ。最近。

どうにかならんかなってやきもきしてるって事は、どうにかしようと動くまでに至ってないって事だと思うのよ。

たとえば、あの人素敵!!どうにかして近づきたい!!って思い、本当にそうしたかったら何はともあれ近づこうと努力をすると思う。そうじゃなく、でもーでもーうーん、どうしよーって言ってるってことはどこかに迷いや、プライドや、雑念が邪魔しているってわけよ。

今その時じゃあないって事だって。

動くタイミングもありのまま自然に任せていれば、より良い方向へ進むような気が最近しています。



チャンスを逃すな!って言葉よくあるけど、日々何がチャンスか分からないし、そういうのって後になって気がつくような気がするんよね。

分かる?これがチャンスって。今がチャンスだ!ってはっきり分かればいいけどさ。

大概が、あの時こうしてみたらこうなったのです。って事後報告なチャンスが多い気がするのは私だけ?

かといって寝て待てって言ってるのではなくって、その場その場の出来事を素直に受け止める気持ちがチャンスにつながるのではって事です。



うーんよう分からんなってきた。



とにかくありのままに受け入れて生きてりゃ幸せなんよね。



なんじゃそりゃ。



とにかく、嫌なこともいいこともひっくるめて自分の肥やしになると思えば、人生何が起きても前向きでいられるでしょう。きっと。



学ぶか、学ばずか、それが大事である。





いやしかし、ヤンキー役の男の子なかなか良かったわー。

あんな息子が欲しいです。かわえぇ♪



大阪ハムレットおすすめです。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!