ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな。

ふとムーミンでおなじみ、スナフキンが歌う”おさびし山”の歌ってどんなだったかしらとゆーちゅぶで探した。







渋っ!!!!!!

聴いた??

記憶と全然違ってた><

ビブラートのあたりがトム・ウェイツだ(笑)

いやー、こんなおっさん渋声だったかなあ。

記憶って曖昧だ。

そしてスナフキンてば超キザです。



ムーミンに君の国は?って聞かれて、



「故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな」



だって!

リアルで言われたら噴き出すかもしれん。

そして、このフレーズ使えるわ。

いつか誰かに聞かれたらこう答えてやろうと、私の脳にインプットされました。



ムーミン谷の中ではミイが一番好きなんだけどね。

ミイはかしこい子なんだよ。

かしこくて強くて前向き。

ミイはとてもかっこいい。

あんな風にかっこよく生きられたらいいのになー。



それにしてもスナフキンの渋声が後に引いてます(笑)



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!