ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ハッピーバースデートゥーミー♪

何事もなく38才を迎えられた事に感謝。

ってまだ夜だけど。



そして自分のこの恵まれた環境に感謝。



きれい事なのかもしれんけど、誕生日じゃわーってのほほんとぬるま湯で口あけてるのはダメな気がして、少ないけどiTunesのハイチ救援金募金にささやかな金額だけど募金。



https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/buyCharityGiftWizard



iTunes持ってる人はぜひ!



せめて治安だけでも良くなるといいですよね。

救援に行った人まで襲われる状況って、本当に悲惨なんだろうな。

ハイチのニュースをみると心苦しくなります。

何もしてやれない自分の不甲斐なさにイラっとなる。

でもたとえば支援に一般から行ったとしても食料のない状況でそれはどうかとも思ったり。

人それぞれの支え方を考え、私は私のできる範囲でささやかながら募金で支援するのが一番という、これまたきれいごとの発想かもしれんけど募金クリックしました。

何もしないより、行動を起こした方がいいに決まってる。

ささやか過ぎてあれだけど、気持ちです気持ち。

早くハイチの方々に心休まる日が訪れないかと祈るばかり。



とか思っててもきっとまたふわっと今日は誕生日やわーってボケっとしてまいそう。

でもそれもまた人間。



しかし38歳に自分がなってしまうなんて。

いや、なるのは分かってるけど、こんな38歳になってるなんて思いもよらなかったわ。

でもね、これもまた私なのだから受け入れるしかないよね。

私はとても恵まれています。

健康で、仕事にも友人にも家族にも支えられて。

それが何より一番です。

ささやかな幸せに感謝をして過ごさなきゃ!

人と違って当たり前だから。

私は私なりの幸せを感じて38歳を楽しもうと思います。



にしても、ブログを始めて5回目の誕生日だ。

長いことやってるけど、パッとしないねー!(笑)

で、たった今、年の離れた親友から



「今年こそぬるま湯じゃなくて熱湯沸かしなよ☆」



ってメール。

うまいこと言う!!ありがとう!!

よっしゃ沸き沸きで行くかんねー!



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!