ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

立て!立つんだ自分!!

WOWOWで宮藤官九郎脚本で河原雅彦演出で生瀬さん池田成志さん、古田新太さんが出演する”印獣”という舞台をみた。

すごい面白い!!

前やった”鈍獣”よりも私は好きだ。

三田佳子の女優魂に感服しました。あの人はタダ者じゃあないです。



そしていよいよ明日仕事始め。



ここ3日間5時起きに失敗中。

明日大丈夫か!?



こんな基本的なところでまだ躓こうかとしている私ってどうなのだろうか。



そして3週間も休みがあるという悲劇か贅沢か分からない状況に置かれておいて、何ひとつ成し遂げたものもなく、いやはや嘆かわしいったらないです。

ぼんやり頭の中では3週間の間に痩せてびっくりさせてやろうとか考えてたのに、結局行動に移さないままで、先日久しぶりに仕事場に顔を出したら「太った?」って言われる始末。



うるせー!おとといきやがれー!



と、言う立場にもございません。

はいその通りですと笑顔で、おせちを小脇に抱えて手づかみで食べてましたと返しておきました。



私は元気です。



そして私は思ったのです。



この休みの間どかっと座ったらテコでも動かない間違った不屈の精神。

飲み会でもどかっと座ったら動かないっていうか動いたあとにどうしたらよいものか、動いて戻ったら戻り場所がなかったとかなんかもう、大学生の初めてのコンパみたいなおどおどした心境に囚われて気もそぞろで、妄想ばかりが誇大化したあげくテコでも動かないってことになるというこの不甲斐なさ。

話が逸れました。

座って動かなくなると、部屋は散らかる一方。

カロリーも消費しない一方。

いい事ひとつもないじゃんね。



ならば、立っていよう。

外でも家でもずっと立っていよう。

そうすれば自ずと体は自然と動きだし、良い方向へ行くのではなかろうか。

座るから動かなくなるのだきっと。ってね。



だから、とりあえず1時間ずっと立っていよう。

立っていたら目の前にある散らかった酷い部屋を何とかしだすのではなかろうか。



と思い立ってから30分。

まだ座ってます!!



でもこのアイディア良くないですか?

だいたい痩せてる人ってちょこちょこ動いてるんですよね。

落ち着きがないって訳でなく、テキパキです。

そう、テキパキ。

テキパキしていけばすべてがプラスに行きそうな気がする。



テキパキろう。

テキパキっちゃおう。



さあ!立てーー!!立つんだ!!!

この記事投稿したら立つぞーーーーー!!





クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!