ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]あけましたおめでとう

1月1日。



朝起こされてパジャマのまま新年のあいさつ&お年玉の授与&お屠蘇で乾杯&おせちをつついて、ごろごろごろごろごろ・・・。



ずっとパジャマだし。



おい。

昨日あれだけがんばろう!って思ったのいいきなりの寝正月決め込み。



元旦くらい静かに過ごそうってことよ。

と思いきや、姪っ子の1番下が40度近い熱だしてたから寝かせたりなだめたり薬飲ましたりの元旦でありました。

まだ熱が下がらなくて今妹夫婦が病院に連れていきました。

心配;;

甥っ子長男はリビングのテレビでSASUKE、次男は私の部屋でドラえもんを見て気を紛らせております。

もう一人の姪っ子はすでに夢の中。



元旦からドタバタです〜〜。



そしてテーマで抱負を発表!ってあったのでのっかりました。



もちろん1番は、



減量!!



またかよ。って思われてるのは百も承知。

でもね、史上最高に太ってると思うの今のわたし。

なんとかこの状況だけは避けたい。

デブでもいいから、耐えられるデブに戻りたいです;;

切実な問題よ。



といいながらだらだら食べたり飲んだりしながら寝正月をビシッと決め込むあたり「なめとんか」って感じですけどね。



でも健康のために痩せたい気持ちで一杯です。

見た目も大事だけど、病気しない腰痛くないからだを作らなければ。

自己管理の甘さですよ。

こうなったのは。

もっと自分に厳しく行こうと思います。



2番からは箇条書きで。



・無駄遣いしない

・出不精にならない

・何事も楽しく笑顔で前向きに取り組む



です。

無駄遣いが多いから、それやめて貯蓄に回すよ。

そして出会いがないとかいいながら出不精だった問題点を何とかクリアしたい。

あとはちょっとした事にも楽しみを見つけたり、前向きに物事を捉えたり、とにかく自分が笑顔でいられるように頑張る。



ちょっと前にやってたエチカの鏡でどなたかが言っていたのが胸に響いたの。



「幸せになる為に笑うのです。笑っていれば絶対に幸せになれる!」



これはグッと胸にきたよ。

私はどんな辛い時も笑っていようって思ったよ。



毎年抱負を掲げてるけど、1年経ったあとに納得できた試しがない。

去年は10kg痩せるという目標を達成できたものの、見事にリバウンド。

あーもう自己嫌悪(涙)

でも結果を悲しんでばかりはいられない。

卑屈になってるだけ損だわ。

デブでも笑って前向きに人生を楽しむことにしたから。

って考えるあたり卑屈な感じだけど(笑)





とにかく、あけましておめでとうーー!