ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

休みに入りましたが子守りしてます。

ベースの仕事が休みに入って2日目。



1日目は友人宅へ行ってベビーシッター♪

ぷにぷに赤ちゃんから小学生までに囲まれて元気もらっちゃいます。

今年最後のベビーシッターだもんで調子に乗って激しくからんでたら、最終的に26kgの3年生男子を肩車してました。

そしてそのままスクワット。



何しとんすか私。



代わる代わる幼稚園児と3歳児も「次はわたし!」と飛びついてきて肩車です(笑)

でもかわいいからいいのだー。

小学生でも中学生でも子供はかわいい;;

やんちゃ言われると相当萌えます。



そしてその足でそのまま妹の家に向かい、お泊まりで子守りの続き。



次の日終業式&2者面談のためお留守番&子守りです。

今度は血のつながった子守りとなりますので、ねえねはとても手厳しい。

しつけにはうるさいです。



とはいえ、余り怒り飛ばしてもよくないよね^−^



って思うのもつかの間。

暴れまくりの長男次男といやいや嫌い期の姪っ子におらおらおらああああああああ!って怒り飛ばしておりました。

いやでもしつけは大事ですけん。

甘やかしたらそれでいいんだと思われても、彼らが外に出たときに恥ずかしいですけん。



それにしても、姪っ子のいや!にぐったり。

鼻くそついてるから取ってあげるって言ってもいや!!

お姫様になれないよ?って言ってもいや!!

王子様こないよ!?って言ってもいや!!

ってぷいっとよそを向く。



ふいを見ておりゃあああ!!ってティッシュで攻めようもんなら、



「ねえね嫌い!!!!!!!!!!」



って叫ばれます。

鼻くそごときで大騒ぎ。

でも来年幼稚園に入る姪っ子は、幼稚園ネタでピクッと反応いたします。



「幼稚園で先生にもそうやって嫌い!とか言うの?」



って言うと、ちょっと大人しくなります。



「幼稚園でもいやだ!!ってお片づけしないの?先生に怒られない?」



って言うと、片づけをさーっと始めます。



しばらくは幼稚園の先生をだしに使って言い聞かせるしかなさそうだ。



そして”いやいや期”も誰もが通る道だしね。

正しく育っている証でもあるのだから、もう少し心広く向き合わなければ・・・。



といのもつかの間、本を姪っ子が投げ飛ばした。



こらあああああああああああああああ!!!



年末もきっとおらおら言ってることでしょう。

そんな環境もまた賑やかで幸せだわね。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!