ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

治らなかった

結果、朝は調子良かったんだけど昼辺りから調子悪くなり、首長くして待っていたお楽しみは断念することに(涙)



念のため耳鼻咽喉科に行って薬変えてもらったよ。

のどはだいぶ良くなってるけど、炎症が下に下りて咳が出やすくなってるとの事。



これで治ればいいけど帰ったらまた微熱;;



急いでうどん食べて薬飲んだ。



今年はのど風邪が多いらしいよ。

皆さんも気をつけてください。





そして余談ですが、耳鼻咽喉科でのこと。

診察を待ってると熱があるのか泣きながら小さな男の子とそのお母さんがやって来ました。

あらかわいそうに;;って見てると、看護婦さんが現れて「可能性ありますか?」とお母さんに質問。

するとお母さん、



「多分インフルエンザだと思います」



って、えええええ!?



その男の子ずっとマスクしてないよ??

お母さんニコニコしてるし。

それを聞いた看護婦さん慌ててマスクを持ってきて着けて下さいって促してました。



もうびっくりしたわ。

あーこうやって感染が広がってくんだって思った。

私もわかんないけど、もしそうかなって思ったらマスクさせるか、子供と順番来るまで車の中で待つかすると思う。

隣に座っていた御婦人にもマスクさせてましたもん看護婦さん。



それでもお母さんは悪びれもせずに診察後もマスクをって看護婦さんに言われるまでまた外させてるし;;

色んな事情があるにせよ、あんまりにも周りに配慮のない方で嫌な感じでした。



という余談でした。