ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]久し振りのベッチャー祭り

生まれて初めてしし舞に頭噛まれた。



これは神輿尾道のベッチャー祭りに登場するベタ、ソバ、ショーキ&しし舞という、言うならナマハゲみたいな鬼?に叩かれたら、それぞれの鬼?ごとに御利益があると言われているのですが、それに叩かれに行って来ました。

無病息災とか子宝とか頭がよくなるとか。

チャイサロンドラゴンでお茶をしながら待ってました。



「よいしょー!よいしょー!」



って掛声が近づいてきてお神輿一行がやってきたら、チャイサロンドラゴンの夫婦と飛び出して行ってきゃっきゃ大騒ぎ(笑)

そして結構な勢いでどつかれてテンション上がりましたが、Mではないです。

そのあと行きたかったkeikiさんのライブは仕事山積みを無視できずで

断念;;

坂バー行ってみたかったなあ。



でも鬼にも叩かれたし(いやどつかれた)、しし舞にもかぶりつかれたし、久し振りにチャイサロンドラゴンの仲良し夫婦やお客さん達と色んな話(主に妄想もしもシリーズ)もできて楽しかった〜。







今日なんかいつもよりいっぱい人と喋ったわ(笑)





ちなみに写真はお神輿です。



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!