ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ネコノテパン工場

久しぶりに尾道ひとり旅です。



いろいろどたばたしてたから本当にひっさしぶり!



前日からあそこいってあそこいってと、計画立てていざ尾道到着。



今回はちょこちょこライヴやイベントで顔を合わせているお知り合いがパン屋さんをオープンさせていまして、まだオープンさせる前に彼女の作ったパンを食べて美味しかったこともあり、ぜひ行きたいと思ってたのです。

”ネコノテパン工場”って名前からもうチャーミング。



Image1123







持光寺を抜けて、光明寺を通り過ぎて、小道をあがって行くと小さな看板を発見。



こじんまりしていてかわいい♪









Image1124ガラガラと戸をあけるとパンのいい匂い〜〜。



思わずスーハー深呼吸です(笑)



右手を見ると、ころりんとした美味しそうなパンが並んでます。



どれも美味しそう!!

そしていい匂い;;



どれにしようーって迷っていると、小さな小窓がガラッとあいてニコニコと笑顔の店主が「いらっしゃいませ」と登場!

わお!





その小窓がこれなんですけど、



Image1126botan





小さな小窓が両引き戸?みたいになっていて、そこから店主が顔をのぞかせて、清算をするという仕組みです。



かわいすぎる演出だと思いません?



そしてあとになって気がついたんだけど、右下のココって矢印してる部分があるでしょう?



そこにボタンがついてて・・・







Image1125「オカイケイハコチラ」



ってシールの下にボタン。



おもしろい><

ぶーってブザーがなって、ガラって小窓から店主が出てくるという仕組みらしいです(笑)



もういちいちかわいくってたまらん><



その小窓から中の厨房をちらりとのぞかせてもらったんだけど、その作りも面白くって、隣の石垣をそのまんまむき出しにして壁にしてあるのです。

お店作りをしていく段階で、この石垣を掃除していると「このまま壁にしてもいいんじゃない?」って話になってこのような姿となったそうです。

なかなかこんなパン屋さんって全国探してもないと思うわー。さすがセンスがいいです。



無題買ったパンは、こちらー。



ビスコッティとか、チョコパンとか、フレンチトーストとか、ピザとかいろいろ。



どれもふんわりしつつ、しっかり食べ応えがあって美味しかったです。



ピザはオーソドックスな方を選んだけど、夏らしいゴーヤとトマトのピザも美味しそうだったなー。

ピザもちもちした生地にソースも美味しくってぺろって食べちゃいました。

ビスコッティもいろいろ入っててハードタイプなんだけど、1個食べたら癖になるお味。

これだけ入って500円とお値段もお手頃です♪

お土産にもいいかもー!

他にも食パンなどありましたが、どれも美味しそうで目移りしましたよ。




Image11291尾道行ったら寄りたいポイントがまたひとつ追加されました。


ネコノテパン工場オススメです☆

そしてこの後、ネコノテパン工場とお別れして
千光寺へ。

何を思ったかすごい強烈な炎天下の中、私は
千光寺へ歩いて登って行くのでありました。
大丈夫なのか!?

尾道ひとり旅まだまだつづく(笑)

クリック♪
blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!