ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]日食初めて見た!

Image975


広島からの部分日食です。



朝なのに夕方みたいに暗くなるんだよ!

当たり前だけど。

とにかく仕事中だっていうのに、みんな変わるがわる外に出て見物です。



直接みたらアレだしねってどこから持って来たのか黒いフィルムを持ち出して、みんな空を見上げてました。

私も何とか携帯で押さえてやろうと必死で、たまたま薄い雲の中に入った瞬間を激写しました。



最初上の部分だけがじわじわと欠けて行って、どんどん月が食い込んでついには太陽が三日月みたいになったよ。



インドや中国ではダイヤモンドリングってのが一瞬見えたらしいよね。

真ん中黒で回りに後光差したみたいになるやつ。

そのニュースみたけど、凄い神秘気的っていうかこういう皆既日食っていう存在を知らなかったら不気味で何か恐ろしいことでも起きるんじゃないか!?って怯えただろうねぇ。



月と太陽が重なるってだけのことではあるんだけど、それでも普段見れない風景を目の当たりにするのは貴重でエキサイティングな体験だったわ。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪