ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]夢の話

昨日の話なんだけど。



片頭痛がひどくてかなり調子悪く、まだ明るいうちから眠ってしまったら19時半くらいに目を覚まし、微妙な空模様に思わず朝の7時半だと思って飛び起きました。

驚いた;;

心臓の形が浮いて出てくるんじゃないか?ってくらい高鳴りましたよ。





そして慌てて目が醒めるまでの間、私は夢をみていました。



その瞬間はっきりとリアルに覚えていたので、SNSの方にメモをびゃーって書いたのですが、その内容というのが・・・



どういうシチュエーションなのか、そこは仕事場のようです。

そして、ちょっと年配のこだわり派で滅多やたら人をほめない上司が、私の甥っ子が天才だってすごい褒められて、「ほらやっぱりね!」ってわたし有頂天に浮かれています。



夢の中まで伯母バカです。



そして、その部屋の隅に段ボールが二つ折りにして壁が作ってあり、その中には子猫が2匹が捨てられています。



仕事場に子猫が捨てられるって時点でまずありえないです。



そして中の良い先輩がその猫をみて「どうしようかのう」って困っています。



その猫はとても目が大きくてぬいぐるみみたいにかわいいのです。

そんな動物が好きではない私でも「きゃわいいー!」って癒されていましたら、その部屋に海外旅行から帰ってきた”あき竹城一行”が入ってきた。



もうかなりおかしな展開です。



そこは空港の事務所みたいになっていて、そこでホットパンツに黒いピタTを着たセクシーでちょっと美人なんだけど、やっぱりあき竹城が「荷物が届いでねぇ!」ってとても怒ってます。

あき竹城には取り巻きがいて、ポニーテールをして同じくホットパンツに黒いピタTを着た若い女子が3人くらいいて、同じようにキレてます。

そして、あの方言で係の人らしき人を相手にモメ始めました。



すると、その一行の中にあき竹城の旦那らしい若いイケメンズがいまして、最初何も言ってなかったんだけど、キレてるあき竹城に旦那がキレはじめました。

猫をいじりながらその様子をみていた私が、まあまあってそのキレてる若い旦那らしき人をなだめに入ったら、私にその旦那が逆ギレです。



なぁあああにぃいいいい!?



あんなに穏やかに癒されていた私は一変し、激しくその旦那にキレてしまいます。

するとその旦那が、そばにあった机をガーーーンッ!って蹴飛ばした。

それでついに頭に血が昇り、怒り狂った私がその机をおりゃあああああああ!ってひっくり返し、旦那めがけて助走をつけて飛び蹴りです。



その辺にいた人たちみんなに私が抑えられて止められていました。





もう怒りと共に心臓バクバクで目を覚まし、時計をみて「遅刻!」と勘違いしてさらに心臓バクバクです。





それにしても酷い夢です(笑)





念の為言っておきますが、現実世界で机ひっくり返したことも、飛び蹴りをしたこともないですから><





すごい怒ってました私。

何でしょう、ストレスですか?



そしてなぜ、あき竹城。

そしてなぜピタTにホットパンツのあき竹城。



頭おかしくなってるのかしら。



しかも、いるかどうかわからない見ず知らずのあき竹城の旦那と大喧嘩です。

さらに言うなら、夢の中では私が優勢だった。

私強かったです。

あき竹城の旦那がちょっと怯んでて、血の気むき出しの私をその他大勢が抑えるという展開。



やっぱりストレスですか?



それなりに毎日楽しいとは思ってるんだけどねえー。



かなりハッキリと未だに覚えてるよ。

面白かった(笑)