ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]晴れ女

今週よく雨が降りました。



月曜なんて広島は大雨洪水警報発令でした。

そんなこととはつゆしらず。

私は傘も持たずにカッパも着ずにスクーターで駅まで行き、電車に乗りました。



雨降ってないからね。



それから携帯の天気予報で大雨予報に気がついた。

パラパラと雨も降り出してきた。

「ビニール傘買わなきゃ;;」って駅に降りると雨が上がってる。

コンビニの前でしばらく迷ったあげく傘は買わずにバスで仕事場へ。

会社に着いた途端、シャワーみたいな激しい雨が!



「あーやっぱり傘買っておけばよかった;;」



って思ってたら急遽昼から友達と会うことになりました。

ザーザー降る中、友達を待っていると雨は小降りに。

友達の車で移動している間に雨があがった。



てな感じでわたし凄い晴れ女です。

この1週間ずっとそんな感じで、傘を開くことなく過ごしてました。



そりゃあね、完全に雨に降られない訳じゃあもちろんないですよ。



でも今週傘を広げたのは今日だけだった。

それってすごいよね!?

って誰も言ってくれないから自分で言ってます。



以前も仕事でどうしても屋外で行わなければならない作業があったのに、移動の間土砂降り。

困ったけど、最悪の場合こーしてあーしてって考えながら現場に到着する頃には雨が上がってました。

その作業を済ませまた車に戻るとまた雨が降りだす。

すごくない!?



かなりの確率で私雨に降られません。自信満々!



雨雲A「きか様が外に出てきたぞーー!」

雨雲B「マジで!?」

雨雲C「ちょ、雨降らさないでー中止ー!!」

雨雲B「マジ急に言われても困るんすけどー」

雨雲A「がたがた言わずに雨とめなよ!」

雨雲C「そうだー!きか様が濡れたら風邪引いてしまわれる!」

雨雲B「超マジきか様面倒なんすけどーー」



って雨雲達が私に気を使って雨を降らすのをやめているに違いない。



とはいえ、家を目前にしてバケツで水かぶったように雨に降られたこともありますけどね。

パンツまでびっしゃこだったし(笑)

「泳いできた?」って勢い。



0か100かなのか。



まあ、思いこみでもいいじゃない。

晴れ女って響きいいもんね。

たまたま晴れ女です。

関係ないけど、あげまんの手相も持ってます。



あげまんで晴れ女



見合いの釣り書に書けば37でも食いつき良さそうじゃない?



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪