ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]今さらだけど

本当に今さらなんだけど、老いも若きも関係なく携帯電話って持ってるなぁ。



本当に今さらなんだけど普通に屋外で電話に出るとか、電話で話をするとか、文字を送りあうとか、ましてやテレビが見られるとか、テレビ電話的なこともできるとか、ちょっと前までSFの世界だけかと思ってたよ。



手塚先生が生きてらっしゃったら、



「ほらねっ!!!」



って言うかなぁ。



そんで、携帯電話の機能の目覚ましい進歩ったらないね。



今日友達の携帯電話みたら、もうデジカメだったよ!

安いデジカメ買うより、いいんじゃないかって感じ。



ちょっと前まで、ポケベルとか手紙とかだったのに。

ここまで携帯進歩したらこの先どうなっちゃうのだろうか。

まったく想像がつかないよ。

携帯の中に保険証とか免許証とか兼ね備えちゃったりするようになるのかなあ。

しまいには、携帯番号で国に管理されちゃったりして。



もしくは、ダイヤル式の黒電話に戻っちゃうのかな。

手編みの電話カバーとかつけたりして。

懐かしい;;



今日川辺で談笑する老人やら、おじさんやらを見て、なんとなく今さらながら違和感を覚えた私の2009初夏です。