ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]おめでたい会話

里帰り中の妹に、趙雲さまのかっこよさを見せてやろうとWOWOWで録画しておいたレッドクリフを一緒にみていた時のこと。



妹は趙雲よりも、金城武がお気に入り。

余りに好き過ぎて、同じく金城武が好きな私の友人と、そんなに接点がないのにもかかわらず”金城好き”というそれだけの接点で映画を一緒に見に行くほど、金城武好き。



私は当時はそうでもなかったのですが、







このコマーシャルのちょっとかわいいところを見てちょっと好きに。

レッドクリフのあの冷静沈着でしゅっとしてるとこもクールよねって。

しかも4ヵ国語も喋れちゃうし、優しそうだし><

そして、レッドクリフをみながら、



アホ姉「わたしカネタケ(金城武のこと私たち姉妹はそう呼ぶ)と結婚しようかなー。」



アホ妹「えー!だめよ、うちがする。」



アホ姉「ざーんねーん。あんたもう4人子供があるけアウト」



アホ妹「は!?何いいよんよ!カネタケは私のものよ。」



アホ姉「ざーーんねーーーん!私がカネタケはもらうわ。」





それを聞いていた母親が呆れておりました。



おめでたいにもほどがある。

でも言うのはタダだしね。

まあ結局のところ、カネタケと結婚したらかっこ良過ぎて息が詰まるから趙雲にしとくわ。



私イタイ?





ってか、このレッドクリフのコマーシャル知らんかった。

ローズマリーが宣伝しようとしてるんだけど、面白過ぎる;;