ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]日々精進

目を閉じれば仕事の夢を見て「はぁ〜〜〜終わった〜〜〜」って安堵で目が覚め、妹の家にいる自分に気が付き落胆。



どんだけ追われてんだわたし。



と言ってもそんな仕事忙しい訳じゃないんだけどね。



何だか色んなことがありまくった4月についていけてないだけだと思うけどね。



激しくて疲れるけどそれもまた人生。

前向きに生きていくしかないね。



そう言えば先日、まだ右も左も分からない、よその会社の新人さんにビシバシとやってしまいました。口で。

いろいろバタついていらついていたのもあったけど、つい強い口調で言ってしまったよ。

でもきっとそれはまだ彼が見込みがあるから私もビシバシとしてしまったが故。

どうでもいい奴や、言っても無駄な奴には私は何も言わない。

むしろそっちの方が酷いよね。



怒られるうちが華。



本当にそう思う。

私も上司によくそう言われました。

生きてく上で奢りは禁物です。

実際、自分が一番と調子に乗ってしまって結局裸の王様状態で聴く耳もたず、次第に誰も何も言わなくなり、成長がとまってしまった才能のある人を何人もみてきたし。

自信があるのはいい事だけど、そこで成長が止まるのはすごく残念なこと。

私はどちらかというと、常に自信がないから「ワタシイチバン!!!」って思えないのが残念。

おかげで謙虚過ぎて、未だに私よりキャリアの短い同僚にアドバイスもらってます(笑)

でもそれって結構的を得てたりしてありがたいことよ。

私が出せるアイテムを与え、そっちが新たなアイテムを私に見せ、ほほぉーー!ってお互い成長するのが一番。

仕事も遊びもねー。

自分で自分に天井作っちゃあもったいないしね。



さあ明日も謙虚に仕事だ仕事!

今のこの不景気な時代、



仕事もらえるうちが華



次々と若い才能が入りこんでくるから、いつ首切られるかこえぇーー;;

日々精進でがんばらねば><



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪