ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ちくらちくら

小学校に上がったばかりの甥っ子長男は文字に夢中。



テレビだろうが雑誌だろうが、自分が読める文字があれば口に出して読んでるよ。



そしてこないだ教育テレビで”さくら さくら”という文字が出た時甥っ子は、



「ちーくーら、ちーくーら」



って・・・。



”さ”と”ち”の区別がまだイマイチついてないようで。



それで「違うよさくらだよ」って言うと「ちくらだよ」ってきかない(笑)

「じゃあちくらってなんよね!」って聞くと書いてくれました。



ちくら右の太い部分が”ちくわ”で、

そこから”さくら”が咲いてるらしい。



ちくわ+さくら=ちくら



・・・。



さすが私の甥っ子。



そうきたか。



ちくわから桜が咲いたら”ちくら”です。

そこんとこよろしく。





ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪