ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ブロードウェイブロードウェイ

どうしても見たかったドキュメンタリー映画やっとみれた。



ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
クチコミを見る




もうほぼ最初から最後まで感動で泣いたり笑ったり忙しかったけど、すごく元気が出た。



コーラスラインという伝説ミュージカルの再演に向けて行われた、8か月のオーディションを追いかけたもの。

応募者3000人の中から選ばれるのはたったの19人。

みんな夢と希望を持って各国から集まってのオーディション。気迫が違います。

プロからアマまでぎゅーぎゅー詰めの控え室。

スタッフがこの部屋の人帰ってー!とか残酷なまでの厳しい現実。

それでも踊りたい!歌いたい!この舞台にでたいいい!!ってみんなキラキラでギラギラ!

それでも選ばれるのは19人。

かつてこのコーラスラインを作りだしたマイケル・ベネットのコーラスラインにかける思いや、実際その舞台に立っていて現在再演の振り付けをしているバイヨークとか、当時を振り返りながらの構成。

いかにしてそれが出来上がるのかも分かり、その再演をするための今のスタッフの奮闘ぶりやリアルにオーディションをしていくさまはとても面白い。

何だかこちらまで審査をしているよな気分にまでなったり、逆にオーディションされている側の気持ちになったり、色んな感情が出たり入ったりでわたしずっと涙出っぱなしだったよ(笑)



夢に向かって全身全霊を捧げるすべてをかけた彼らの姿は本当に胸を打ちます;;



グラミー賞やアカデミー賞好きとしては、こういう何か勝ち取る感動ものはたまりません><

DVD思わず買っちゃうし。



いやでも本当みてよかった。

私すっごい元気が出た。

ぐじぐじ行っててもしょうがないじゃん!って本当に思ったし、何をするでもないけどこうはしてられない!!って何か凄い興奮状態だった。

元気がない時はこれみたらいいわ。

何か見失いかけてる人はこれみるといいスパイスになるよきっと。

私はそうなったと思う。



夢は見続けなきゃね!



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪