ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]天然ラドン温泉

ぶらり尾道にまた行ってきたよ。

今回はお寺ライブの前にちょっとひとっぷろ!

といっても、招待券をもらって行ってきました”天然ラドン温泉 夢家”に。



場所も便利で商店街のはしっこにあって、駅から歩いても行けなくはない距離。

私も実際歩いて行ったよ。



お風呂場は凄い広い!って訳じゃないけど、足を伸ばせてゆっくりできる。

ラドンの匂いなのか、独特の香りが漂っていて私は嫌いじゃない香り♪

説明の紙を貼ってあったので読んでみると、痛風、リウマチ、高血圧、アトピー、筋肉痛とかさまざまな症状に効果があると書いてあるなか、



花粉症



の文字発見!



ラドンは花粉症にもいいの!?

そして、そのラドンは皮膚からも吸収でき、深い呼吸をすると蒸気が体内に入ってからだの中からも効くと言われているそうな。

もうスーハー深呼吸しまくりよ!

ギブーー!ってなるまで湯に浸かりました。

これでラドン吸収しまくったはずです。



湯ざめしにくいと説明があった通り、しばらく体がぽかぽかしておりました。

そんで気のせいか、しばらくは鼻水や目のかゆみが収まってたような。

とはいえ、数時間後には鼻水と目のかゆみ復活したけどね。



もう1回行ってみようかなー♪

でもちょっと高い^-^;



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪