ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]恒例の忘年会

毎年行われる職場で仲の良い友人、そのファミリーとの忘年会。



職場も一緒で長い付き合いになる友人のまつんこちゃんの家でやるのが恒例なのでございます。



その場は”独身の私”が唯一、他人様に手料理をふるまえる機会でございます。



毎度、まつんこちゃんちの冷蔵庫に入っている食材を使って何かしらを作るのです。

今年はレンコンとかホワイトセロリとかカブとか海老とかがあったので、何かしらを作ってみました。



レンコンと海老のなにか



























おおおーーーいしそうーーー!!



自分で言うか?

いや、これカメラが凄いいいカメラだったのです。

私のいつも使う携帯カメラが恥ずかしいくらいの素晴らしい写り具合。

まつんこちゃんの一眼レフに同僚男子のめちゃいいレンズでの撮影。

こうも違うのかとがく然ですぜ。



ケーキ



























これも私が撮影したケーキの写真。

「私、撮るのうまいかも!」って誤解してしまうほどのいい感じ。

レンズって大事なのね・・・。



そのレンズいくらか聞くと



「あ、9万くらいです」



とさらりと抜かしおった持ち主の独身男子。

憎たらしい。





にしても、野菜を切ってる間も何を作るかノープランだった割には美味しそうに出来たよね。

他にも数品作ったのですが、それはまつんこのブログへジャーンプ!!



http://noukaumare.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-157a.html



他に、カブの葉っぱで即席浅漬け柚子風味やホワイトセロリのサラダ。

毎年定番の柚子シャーベットも作ってみました。

カメラがいいからどれもこれも美味しそうに見えます。

実際食べてくれたメンバーも美味しいって言ってくれて(美味しい?って聞いたから”言わせた”感あり)嬉しい限り。

さらには、



「小料理屋やってくれたらいいのに」



という非常に上等な賛辞も頂き恐縮することしきり!

みんなお上手でございます。

つか、そういう褒め言葉はもっと私のいない所で独身男子に吹き込んでおくれよ君たち;;

でも料理作るのは楽しいよねー。

そんな言うほど上手でもないけれどねー。

普段家では食べてくれる人がいないからあまり料理しないのですが、こういう人様に食べてもらえるという機会があると、やれば出来る自分に自己満足し、やっぱり



嫁に行きたくなるのです。





来年こそは!!(涙)



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪