ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ネガティブヒールの効果

先日買ったこの靴。



Earth Shohes(アースシューズ) SOLAR(ソーラー) BLACK
Earth Shohes(アースシューズ) SOLAR(ソーラー) BLACK




巷で大人気のアースシューズ。

ちょっとカンぺールっぽいこのソーラータイプ。

いろいろ注意書きに書いてあったのですが、楽天的な私のこと。

そんなの大丈夫だって^−^



と、昨日初履きしました。





ナメテマシタ





まず、注意書き通り歩き辛い><

かかとが下がったネガティブヒールだもんで、なんかなんて言ったらいいのか、もう変なん感じなの。

歩き方がおかしくって、ひとり自分にウケてたのも最初だけ。

自然と背筋は伸び、ふくらはぎがピーン。

立ってるだけでも、ストレッチしてるような感じです。

午前中は、仕事で忙しいってのもあってだいぶ気にならなかったのですが、昼になって足の疲労感に気がついた。

初履きだからってのもあるけれど、ちょっと慣れるの時間がかかるっての良く分かるわー。

だけど、慣れるといいかもよ。

だって常に運動しているような感覚ですよ。

まあそんな激しくって訳じゃないけど、ストレッチしながら歩いてる立ってるみたいな。



歩きながらヨガって意味も納得。



姿勢もよくなるし、運動にもなるし、いい靴みつけたー。



あとは、ちょこちょこ履いて慣れて行かなきゃ。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪