ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ミラクルな直撃

今月はライヴ強化月間でしょうかというくらい、ライヴによく行く私ですが、今日もお友達のrockcandyさんに教えてもらった大学祭でのサンボマスターのライヴに行って参りました。

rockcandyさんファミリーに混ぜてもらったのですが、娘さんであるおしゃまな美人姉妹(8才、6才)にイケメン店員(出店の大学生)を教えてもらったりおしゃべりして凄い私も娘が欲しくなった。

娘と一緒に「あの人かっこよくなーい?」とか会話してみたい(笑)



そしてこの大学は、私が短大だったころにサークルの絡みで何度か来たことがある。

しかもその大学祭のステージで、当時女性部員がいなかった放送部から依頼をうけて司会をやったりなんかもした思い出なんかあったり。

あれから17年?の月日が経ったのかあって感慨深い深い。

そして、よく司会とかやったなあと19歳だった自分に関心関心。

今じゃ考えられないよ><



若い熱気むんむんの大学生に混じって腹ごしらえをしようとしたら、サンボマスターのライヴがスタート。

坦々麺を食べながら最初みちゃったってのも大学祭らしいわ。

しかも今回無料だよ!?

お得です!!

大学祭が太っ腹なのか、サンボマスターが太っ腹なのかよく分からんがとにかくこれは見なきゃ!でしょ。

そしてrockcandyさんと一緒に前の方へ。

とはいえ、今日はおとなしくみようと思ってたので、モッシュ塊の少し後ろくらいでご機嫌にみたよー♪

サンボはやっぱええねぇ。

なんか山口さんも楽しそうで、こっちまで楽しくなったよ。



そして、アンコールで登場し大盛り上がりのライヴが終わりかけたころ、



事件は起きた。



最後の曲が終わってうおおおおおおお!って大学生が楽しそうに盛りあがってるのを見ようとチラッと横をみた瞬間、



ガツンっ!!!



って口元に衝撃が!!!!!

rockcandyさんの驚いた顔、うしろの若いお兄さんの「大丈夫?」って声(イケメンだった)、しかし当の本人は一体何が起きたのか分からず呆然。

その間もなんか山口さんアカペラで歌ってんだけど、それを聴きながらだんだん痛みが脳に伝わってきた><



「イタイいいいいいいいいい!」



なんと、ドラムの木内さん投げたスティックが私の顔を直撃したらしい(rockcandyさん談)。



私はそのドラムスティックすら見ておりません;;

前の方の誰かが私の顔直撃したスティック奪われたようです。えーん;;

ライヴが終わって、痛みが増して、口の中が少し切れてるのが舌先でわかる。

そして、じわじわと腫れてくるーーー。

つか、鼻と口の間ワンポイントなんで恐らくスティック私に刺さるかのごとく直角にぶつかったに違いない。

凄いな。



あんなに人いたのに見事に命中された私って一体・・・。



最初蚊にさされたようなポチっと赤かったのがどんどん膨らんでくるのに怯え、なんか保健室の先生らしき人がいるところで、保冷剤と冷えぴたもらったよ;;

その先生に、



「年末ジャンボ宝くじを買うといい」



と慰められました。

ありがとう;;

そうよね、あんなピンポイントで直撃するなんてやろうと思ってもできないわよ!

凄いだろー!ミラクルだー!



もしくは、ただの不運。



いやいやいやいやラッキーだってばー!

好きなバンドのさっきまでガンガン叩いてたドラムスティックの命中だよー?

本望じゃないのねぇー。

ありがたやありがたや。



それから、保冷剤も効果なくなってきたので実行委員らしき人に話しかけて氷をもらいました。

「お大事に」って言ってくれたよ。いい子だありがとう;;

冷やした方がいいと言われたので、電車の中も大人しく氷で冷やしてたから、今はだいぶ腫れも収まってきたよ。

最初は面食らっちゃったけど、まあこれはこれで良い思い出になったわ♪



ドラムスティックは奇跡的に私に直撃するのに、奇跡的に直撃する殿方との出会いがないのはなんで?

はっ、これを機会にいい事あるのかもしれない。って思うことにします。

またひとつ、いいネタできて幸せものです。



気を取り直して明日はリップスライムのライヴー♪

リップスライムはドラムスティックないから安心よ。

フミヤがレコードとか投げてそれが刺さらないように気をつけよう^−^



レコードは投げないし。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪