ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]わたしのレシピノート

わたしのレシピノート ―春・夏・秋・冬 季節の定番料理と道具の話―




主婦でありながら、その生活スタイルやセンスがとても素敵で、主婦ならずとも尊敬と憧れのまなざしで釘付けでございます石黒智子さんのレシピ本。



ほんと素敵だった。



ほとんどが定番のお料理なのですが、どれもシンプルで「作ってみよっかな」って思える内容。

ちょっとした料理のアイデアだったり、道具の使い方だったり、ちょっとしたコツを主婦目線のあーなるほどってお話が綴られてます。

なんででしょう、何でもないんだけど何か素敵。

きっと石黒さんの丁寧な暮らしがにじみ出ているからだろうなあ。

私はこういう暮らしがしたいのです。

夫がいて、子供がいて、毎日を丁寧に楽しく料理をしたり掃除したり洗濯したり清々しくも穏やかに過ごす。

憧れるわぁー・・・。

読み物としても読みごたえあります。



台所に立ちたくなる1冊です。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪