ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

満月の夜、桝本航太LIVE

満月昨日は満月の夜。



先週行った”パサール満月海岸”をふと思い出す。



「楽しかったなあ・・。」



満月を見ると今頃あの海岸は盛り上がってんのかなあ、なんて思ってしまいます。



満月まんまる白く輝く今夜。

尾道の”paraiso”という尾道商店街入り口左手にある、コーヒーも飲める服飾雑貨屋さんでライブです。



私は「はらいそさん」と呼ぶ店主ともお久しぶりの再会。

おしゃれで面白い方で、今日もいきなり私の顔面テカテカの写真を撮られておいででした。



あ、そうそうライブをするのは”桝本航太”というミュージシャン。



彼の事はまだよくは知らないけれど名前はちらほら耳にしていたので、あーお初だわー。って思っていたら、そんなことなくて。

以前、paraisoで行われた天然酵母のワークショップにいた、人なつこい彼だったのだ!

って言われても知るかい!って感じだけど、私の中での桝本航太像がこれでピタリと合致してスッキリしたってわけです。

あー、あの男の子だったのかあー。

男の子??

いくつか分からない、年齢不詳です。

そんな彼に、



「天然酵母元気ですか?」



って言われて気がついた私をお許しください><



桝本航太君今回は、アコギでのライブ。



彼の普段のライブ風景ってのは、わからないけれど今日初めてみた彼は、とても繊細でいて熱情的なものでした。



「青森でライブした時にできたチューニングで弾きます。」



ってのにはウケた。

曲じゃないんかい!ってね。

なかなかにユニーク。



そして、曲が終わるごとにガッツポーズをするのが良かったねぇ。

あんな激しくも切ないようなメロディーで熱唱したあとに、グッとこぶしを前に突き出す勢いが何ともおかしくて、つい笑ってしまいました。

アンコールとか自分でして、しかもカラオケでエアギターで歌うという今までみたことない展開にわたくしやられてしまいました(笑)

いたずら好きな弟ってイメージの桝本君です。

弟??

いくつなんだ。



そんな彼が、今度23日に発売されるコンピレーションアルバムに参加してるそうな。



極東最前線2


メンバーみるとゆらゆら帝国やらSAKEROCKやら、ZAZENBOYSやらそうそうたるメンバーでびっくり!

そんな桝本君に帰り際、天然酵母をまた作ってくださいという話をされてまた余計に印象に残った次第であります。

はい、トマト酵母に挑戦します!!



三色わらびもち先週パサールに行ったメンバーも沢山きていて、その時一緒だったちびちゃん達も来ていて、その無邪気さにみなで微笑み、何だか親戚のあつまりかのような和やかな空気の中でのライブ。



アコギの音色でぼえっとリラックスできて幸せな金曜日やったわー。



←三色わらびもちも美味しかったし♪



赤しそのわらびもちが爽やかでグッドだったー。



尾道で流れる時間ってほんと大好き。

楽しかった。



ランキングに参加中♪クリック♪