ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]石垣島ラー油

私の憧れの女性のひとりであるsamanthaさんのブログのこの記事を見て飛びつきました!!



ゲット!いえーい!ゲットー!

でも1瓶しか買えなかった;;



凄い売れ行き!

samanthaさんの記事みて即効探し始めたのですが、どこも売り切れでほんとにどっこも売り切れで。

入荷待ちの赤い文字みて落胆してたらやっととある酒屋さんで残り2本!って売ってるうちの1本を購入しました。

どんだけよ!



ペンギン食道という石垣島のお店が作っているラー油。

ウコンとかゴマとか山椒とかいろいろ入ってる。

この沈澱物も一緒に食べるといいらしい。



そして早速真似してそうめんいってみました!

キュウリとか野菜をモリって入れて、しょうゆを垂らし、石垣島ラー油シェイクしてかけてみた。



ラー油ってイコールして”辛い!”ってイメージなんだけど、このラー油は”美味しい!”が先にくる。

あとからじんわりと辛味がやってくるんだけど、ほんとおいしい辛味。

これは、はまりそうです;;

今度うどんでもやってみよう。

あと普通にキュウリにかけて食べてみたけどこれもおいしかったー。



そうなってくると、もう既に



無くなるのが怖い!



次をゲットできる確信が出来るまで、使い切らないようにしないと><(せこい・・)

だって石垣島のお土産店でも売り切れのことがあるらしいですよ。

また、ちまちまネット検索して売ってる所探さなきゃ。



ランキングに参加中♪クリック♪