ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]わーい♪

今日も鍼灸院にせっせと通院。



週に1回ですがね。



結果は、まだ「こりゃ凄い!」って感じはないですが、じりじりと減ってはおります。

先生にも「3週目で凄いです!!って言われても思いこみが激しいのかな。って心配になります。」と。

正直過ぎるな先生。

そして、症状を訴えると「では押しましょう。」と作戦を練って下さいました。

毎度同じでなくて、その時の状態で考えて下さってくれるのが信頼できるポイントです。

その分わたしも運動頑張らねば!!



と、息巻いて家に帰ると分厚い封筒が。



合格!







いえーーーい!



合格いえーーーい!



ひゅーーーー♪


















アロマテラピー検定の1級合格通知届きました。

で、何点だったのだろうか。

問題も持って帰っちゃいけないし、何点か表示があるのかなって思ったらなかったよ。

いやあよかったよかった。

日本アロマ環境協会によると1級は、



アロマテラピーを家族や周囲の人々とともに楽しみ、健康維持のために用いる知識を問う。



というもの。

自己責任のもと、個人で楽しむ程度の知識を持っているか的な1級です。

個人で楽しんじゃうよー♪

そして、その1個上のランクが”アドバイザー”。

アドバイザーの認定を受けたら一般の人へのアドバイスをするに適した資格。

そのアドバイザーの認定を受けたら”インストラクター”や”セラピスト”の受験資格がもらえるって流れです。

とりあえず、一番先にこの協会に入会するのが条件なんどす。

そうすっと、もろもろお金も発生するわけで・・・。

という訳で検討中であります。



とりあえず個人で楽しめる知識を認めてもらったっちゅう感じっす。



認定証認定証どーーーん!



つか、未だに保育士の資格証明が届かないんですけど・・・。



心配になってきた;;



忘れた頃に来るというアドバイスを受けて忘れようとしているのですが、何せあの苦労した3年間の証であるがために忘れられずにやきもきです。



早く来ないかなあ。



ランキングに参加中♪クリック♪