ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]父、野菜を植える

土の音がしたのでベランダからのぞくと、父親が何か植えていた。



家庭菜園







































何を植えたか聞いてみると、私の声がどこから聞こえているのかわからないのかキョロキョロしながら教えてくれた。



トマト、きゅうり、ブロッコリー、うり、スイカ、ナス。



あと、ピーマンとトウモロコシ。



おととしか。

トウモロコシを画像でしか見られずに口に入れることはできなかったという悔しさを思い出した。

今年こそは食べるぞ!



また盆ごろにくる甥っ子姪っ子が家庭菜園に入って、もいでは食べってするんだろうなあ。



食育、食育♪



いつもいつのまにか始まってるから、そろそろ老後の貧乏食糧難に向けて(心配しすぎ)野菜の育て方を教えてもらわないと。

うちの両親も野菜育てて上手だけど、母の姉も上手。

なんかこないだ行ったらネギとかでてきてたし、ゆずなんて買って食べた種から育てて今は”木”になってたっぷり実をつけてるし。



いやはや、ふっつうの住宅団地の庭なのにね。



今年も立派に育つかなあ?

楽しみ^−^



ランキングに参加中♪クリック♪