ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ひとつに定められない

以前買ったこの本をちびちびと読んでるけども、なかなかいい。



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)




だいぶ捨てたけどまだ捨て足りない。

あれもこれも捨てたいものが山ほどあることに気がついてびっくり!

しかし、私ひとりの判断で捨てられないものも山ほどあってびっくり!

妹の部屋と私の部屋が一続きになった部屋にひとりでいるので、結婚して出て行った妹の私物も沢山あるわけで。

あれいらないだろ。って思うけれども、さすがに勝手に捨てるのはねぇ。

で、聞いてみたら「一応みてからでいい?」といわれた。



・・・。



捨てたいものを抱えて軽く半年は待たねばならない現実。



せめて押入れをきれいにしよう!!



って思ったけれど、1日しか休みの日が取れなくてちょっと気持ちが萎えた。



たった半間の押入れごときに私は負けた。

あごめんそれだけ。それだけよ。



そう言えば昨晩大学時代の友人(男)から電話があった。

夜中の1時半。

そしていつも彼は酔っ払い。

昨年同窓会で久々あって連絡先を交換し、たまに連絡があるのだがいつも酔ってる。

面白いからいっけどねー!

布団にもぐってゲラゲラと笑い話をし、毎度私のパートナー探しの話になる。

紹介してもらったことないけどね。

彼は子供が小学校にあがり、ついに家を買ってこれからローンと闘うそうだ。

すごいなあ。

私はまだスタートラインにも立っていない。出遅れてる行き遅れ。

いや、もうそれは始まってるのかもしれない。ひとり旅が。

あ、ごめんそれだけ。



今日は母親のために世界ふれあい街歩きをDVDに起こすため、編集作業をしていてとてもブルーになった。

もっと旅行したい;;

いろんな国をこの目でみたいし匂いをかぎたい。

匂いかぎたいってどうよ!っておもうけど本当刺激が欲しいのかもね。



仕事やめてから海外旅行も国内旅行すら行ってない。



もちろん金銭面の問題が一番多いけど、もっと節約してがんばれば行けたはず。



いつの間にかパスポートの期限も切れて、



「あ、明日韓国に焼肉食べに行こう」



って思っても行けない状況になっている。

そんな状況ないけど。



パスポートとらなきゃ。



そうだまずはこれからだ。

行動しなきゃ前には進めない。

行動しなきゃいいパートナーにもめぐり会えないわ。



と、パスポートの取り方をすっかり忘れた私は、HPを開いて驚いた。

県旅券センターっていつの間に閉鎖されてたの!?



あ、まあそれだけなんすけどね。



さあ、パスポートとって一歩前進しよう♪



ランキングに参加中♪クリック♪