ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ラララライラ

JR広島駅の3階改札口が10時からしか使えなくなったのが、いたくショックな私です。



いやあー、昨日はえらく凹んでしまいましたが今日はまあまあ元気です^−^



コメントで励ましてくださる方がいて、私は幸せ者であります;;



今日は気分転換を兼ねて映画を観に行って来ました。(って実際はレディースデイで千円だから)



みた映画はこちら。



黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険




いやあー率直に面白かったです。

キーマンとなる少女ライラと彼女しか読めない黄金の羅針盤を巡って、あれやこれやある冒険のお話なのですが、とても夢のある設定で私大好き♪



まず、ひとりひとりについているダイモンっていう肉体を離れた魂の化身?あ、ホームページに精霊って書いてありました。

それが小動物で、鳥になったりねずみになったり猫になったりと忙しい精霊で自由自在に姿を変えるの。

で、そのダイモンの首を絞めたら、人とリンクしているからそのダイモンの主も首が苦しくなるっていう一心同体の仲間って感じのパートナーなのね。

魂はリンクしているけど、その化身にも感情があって主とダイモンと会話をしたりしてとても楽しそう。そして頼もしい。



いいなーダイモン、いいなーダイモンってずっと思い続けておりました。



で、ホームページにあなたのダイモンを探すという心理テストがあって、結果はこちら↓



http://www.goldencompassmovie.com/?1120115



ユキヒョウでした。

その診断によるとわたしは



自発的、のんきな、謙虚な、孤独、競争、心が強い



だそうな。

うーん。

最後以外は当たってるわ(笑)

ユキヒョウかあ、かっこいいなあ。

しかもダイモンって主が女なら、男。という具合に別性がつくのです。

ユキヒョウといつも一緒とか超わくわくするーー><

ユキヒョウに「きかーー!」って助けてもらったり、「さあ、こっちだ!」とかぐいぐい引っ張ってってもらえるんだよ。

いいなあ・・。

話し相手にもなるし、老後はユキヒョウで一安心♪ってわけにはいかないか。



話がだいぶそれたけど、ライラ面白かったですよ。

白熊が戦うシーンなんかこっちまで体が硬直しちゃったし、かしこいライラがかわいくて演技うまくて、これが映画デビューとか驚きでありました。

二コールキッドマンは恐ろしくきれいだし。

とにかく3部作あるのですが、まだまだ謎だらけで、さあこれから!って感じの終わりかただったので、早く次がみたくなっちゃいました。



久しぶりに映画みて、夢のある幻想的な世界にどっぷり入り込めて楽しかったー♪



余談だが、ワーナーマイカルのポップコーンはパリパリしすぎっちゅうの!

パリッパリッパリッパリッ!って永遠に食べてる人いたけど、気になるっちゅうの!

あの微妙な音、気になりだしたらせんべい食べる音より気になるわあ。

なんとかならないかワーナーさんってほんと切実に思いました。

気になるの私だけかしら・・・。



ランキングに参加中♪クリック♪