ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]すっぽんゼリー

先日病院に行こうとデパートに行くと”長崎物産展”開催中。



そりゃ行くさ。



物産展大好き♪



とりあえずお昼食べてないので、長崎といえばちゃんぽんでしょうってことで「蘇州林」の皿うどんを食べた。(ちゃんぽんじゃないんかい!)

いやー、さくさくフェチとしましては、このさくさく麺にぐっときちゃいましたねぇ。

おいしかったー。



そいで店内をうろうろ。



今回のこの物産展は、同じような商品が軒を連ねててあまり面白くなかったよ。

皿うどんも数店舗あったしねぇ。

やっぱり物産展はバラエティに富んでもらわなきゃだめっしょ。



それはおいて置いて、うろうろしていてついに気になる商品発見!



めしませコラーゲン”コラーゲン”



この文字を見ただけで立ち止まります。

なんか元気になりそうだし興味津々。



しかもすっぽんだって!!

商品の名前は”めしませコラーゲン”

食楽亭というお店のものだそうです。

軒先には、あの美容のスペシャリスト男子IKKOさんの本でも取り上げられたと大々的にアピール!



そんなのされなくても食いつくっちゅうねん。



そして、勧められてもないのに試食を勝手に取ってぱくり。

コラーゲンコラーゲンと目の色変えてたのできっと怖かったに違いありません。



食べた感想は「へぇー」って感じです。



おおいしいいいいい!!って訳ではないのですが、さっぱりしてて食べやすい。

まあすっぽんなんて言われなきゃ分からないです。

でもあのすっぽんのコラーゲンですよ!体にいいに決まってる!

4個パック1000円を買って帰り早速母親と一緒にいただきます。



とぅるん♪食べ方は、半解凍して中心が凍って、周りがゼリーでって食べ方がおすすめらしい。



なぜ凍ったままはだめなのかは不明。



レモンをかけたら尚おいしいとのことでしたが、何もかけなくてもぜんぜんいけますよ。

でもレモンをかけた方がビタミンCとの相乗効果で吸収がよくなるらしい。



やっぱりコラーゲンは体の中から吸収した方がいいと思うのですよね、なんとなく。

化粧品でコラーゲン配合とかあるけれど、なんだか吸収されないのではないかという疑問からあまり信用していない。

だからもっぱら夜のコーヒーにアミノコラーゲンを投入して体の中から吸収派。



なのでこのめしませコラーゲンはきっと体にいいと確信。勝手に。



ただ毎日はちょっと高すぎかなあ。



次の日気合入れる時にぜひ食べたいゼリーです。

デートとか。(予定なし)



ランキングに参加中♪クリック♪