ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]マウスへのこだわり

新しいパソコンはとても快適で、2GBにしといてよかったあと実感。

やっぱりパソコンはストレスなしに限ります。



そして私の買ったパソコンにはマウスがついていなくて、一緒に購入しました。



マウス
これ。



Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 7000 セラミックホワイト (BNA-00009)




水曜どうでしょうのマウスパットが素敵でしょ。



いや、マウスの話。



私はマウスにとてもこだわりがある。

まずは大きさ。

最近の世の中の傾向として、何でもコンパクト化しちゃえばいいって傾向があるけれど、私はマウスを持った時のフィット感が重要。

小さけりゃいいってもんじゃないっすよ。

このマウスは、一番手のひらにピタってフィットして、持つところも少しラウンドしてあって使いやすい♪

そしてサイドにボタンがあってネットの窓を開いた際、いちいち戻るボタンへ移動しなくてもそのボタンを押せば戻ってくれる。

わおー!



そしてもうひとつのこだわりが”音”。

今まで持っていたマウスは、やたらスクロールの部分がカタカタカタカタカタって回すと音がしてうるさい><

クリック音は仕方ないけれど、このスクロールのカタカタ音は気になる。

夜になるとすごく響いてるような気がしてゆっくりスクロールしたりしてたのですが、このマウスのスクロール音はほぼゼロ!!



そして、今まで私はコード付のマウスを使っていたのですが、今回はコードレス♪

別にコード付きでもいいやって思っていたけれど、コードレスにしてよかった!

いやー!すごいねコードレス!!いまさらだけど!!



だってコードないよ!?



うん、当たり前だけどさ。

引っ掛かりがないのがこんなに快適だったとはーーー!

びっくりした。



いやあ最近のPC周辺機器はすごいねぇー。



ランキングに参加中♪クリック♪