ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]びびりな買い物

やはり大きな音を立てるパソコンに怯えて新しいの買っちゃいました。



パソコン。



まあ仕事で使う必需品なのでこの買い物は間違いない!!と、言い聞かす。



いい歳して未だに大きな買い物にビビります;;

そして必要以上に悩みまくり、しかもその間は店員さんを捕まえたまま。

でも今日捕まえた店員さんは懇切丁寧で、こんな優柔不断な私に根気よく付き合ってくれたよ(涙)



やっぱりあっち、いやこっち。と、店内あちこち連れ回して終いには別の階までついて来てくれました。

いい人でよかった;;

で、悩みに悩んで買ったのがこれ。



ソニー ノートパソコンVAIO type N VGN-NR71B2




延々性能の良さを求めて行ったのに、見た目と値段で選んでもうた。

だって私にとって大金払うんだから、いくら仕事で使うとはいえ気に入ったものでないと、わだかまりが残りそうで結局これにした。

Macとも迷ったんだけど、値段が・・・。

黒くてガシッとしたデスクトップが部屋にあるよりこれんがいい。



性能もCPUがなんちゃらデュアルでメモリ2GB。

これだけあればきっと充分なはず。

問題はVistaなんだよなあ。

重さが気になるとこだけどきっとこの性能なら大丈夫なはず。と思い込む。



と、わたしパソコンに詳しそうだが全部店員さんの受け売りです。

あぁ、買ったからにはビシバシ役に立てないとね。

これで仕事はかどらせてバリバリがんばるぞー!



そう思ってたのですが、メールのアカウントの登録でパスワード忘れてたりと手間取ってしまっている・・・。

1からやるのってここでグッタリするんだよなあ。

めんどー><

ってかパスワードどこ行っちゃったんんだー;;

しばらく悪戦苦闘しそうだわ。。。



しかし、前のパソコンに比べたら性能がケタ違いなので、らくらくさくさく快適ー♪



週末でデータの移行をなんとかしよ。



ランキングに参加中♪クリック♪