ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]背筋の重要性

今好きなドラマは斉藤さんとエジソンの母です!

いやー面白いですこの二つのドラマ。

どちらも結構リアルな現場なんだろうなあって思ったり。

エジソンの母に出てくるケントみたいな子供が欲しい・・・。

見てはいないけど薔薇のない花屋のしずくちゃんみたいな子でもいいなあ。



今日ヤフーで調べ物ーって開いたら衝撃のニュースが。



KONISHIKIが減量するために胃を切除



最近よく耳にするこのダイエット方法。

食欲が抑えられない人には最終手段なのかもしれない。

さすがにKONISHIKIさんほど太ってはいないけれど、もう自力ではどうしようもなくなると私も選ぶかも。。

減量成功するといいなあ。KONISHIKIさん。



そんなつながりでKONISHIKIさんのホームページを見ると奥さんいつのまに歌手デビューしてたんだ。

びっくり!

そしてきれい!!



なんつうか、超美人って訳ではないけど健康的でパーっと輝いてる。

すごく細い訳ではなくて結構がっちり体型なんだけど、締まるところが締まっててバランスがとてもいい。

顔が小さいからか?手足が長いからかなあ。

とにかくバランスのいい健康美。



超理想だわ!!!



笑顔も素敵だし人生楽しんでるってオーラがびしびし出てるわあー。

いいなあ。

あんなイキイキとした女性になりたいな。ってまじまじ見ていて気がついた。



姿勢だ。



姿勢がピン!と伸びている。

首がだらっとしてなくてきゅって長い。

上から紐でひっぱられてるのか?って思うほどしなやかに伸びている背筋、首筋。

肩がシュッて後ろにいってるんだよな。

それだけでずいぶん違うのかもしれない。そう思ってやってみたのですが印象がちょっと変わるかも。

そして意外と疲れる。

そうなのよねぇ〜背筋をよくするだけでエクササイズになるってのは、もちろん承知のことですがいざ意識してそれをやるとエクササイズになるだけあって結構疲れる。

でも彼女の姿を見る限り、あの輝く健康美はやっぱりやっぱり”姿勢”だな。とね。



なるべく、つか、ちゃんと意識して背筋を伸ばして過ごそうって思ったよ。



あと、彼女を「きれいだ!」って思って見た写真がフラダンスをする姿だったのですが、フラダンスに興味津々。

ほら今腰まわしダイエットって本になったりテレビでやったりしてるけど、フラダンスも腰振るよなあ。

それにあの何とも言えない優雅な雰囲気に憧れます。

激しい踊りは無理だけど、フラダンスは手話にも似てるし楽しめるかも。



フラダンスやってみたーーい!!



フラダンスすればKONISHIKIの奥さんみたいになるかなぁという甘い考えもちらちら。

でも、あれで優雅でしなやかな動きが身に着くならいいじゃない?

で、早速フラダンス教室物色中。



うーん。

月謝高い・・・。



ランキングに参加中♪クリック♪