ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]今日もガラクタ処分^−^

昨日より引き続きガラクタ処分祭り続行。

ガラクタは結局ゴミ袋大2袋に小2袋ってちょっこすという結果に。

他にももっと捨てていいものあるのかもしれないけど、今回はこれぐらいにしといたらー。



残留決定した、もしかしたらガラクタの選手たちは、きれいにとまでは行きませんが、とりあえず見た目すっきりと整理整頓。

うーん。これだけでちょっと気分がいい。



そして、掃除機とお掃除シートを引っ張り出しておりゃー!って隅々まで掃除。

いわゆるできない主婦のように丸く掃除機をかけて、掃除したフリで逃げていましたが今日はあんな所やこんな所まで隅々までかけまくった。

ホコリを吸いまくって拭きまくって、シーツもついでに洗ってごそごそ掃除しまくって夕方までかかりました。

今までこんなホコリの中暮らしていたのか??ってゾッとする掃除シーン続出でしたが、やり出したら止まらないO型(多分)だもんで徹底的にした結果とても気持ちのいいことに♪



昨日より部屋の空気がスッキリじゃ!



めちゃめちゃスッキリした訳じゃないけど、今までのやる気ゼロだった状況を考えたら数倍過ごしやすい部屋になったわ。

これで運気あがるかしら。。。



そして、気分いいノリのまま、やる気ゼロで手付かずであった確定申告のレシートの山に着手!

ついに数字と向き合う決心がつきました。

ガラクタ処分効果ですなですな♪



が。



いかんせん数字を見るのは部屋がきれいになってもやっぱり苦手;;

半分くらい済んだところで頭痛がし始めてきました。

前頭葉がキリキリーーって痛いいいー;;うううーー。

でもレシートからちょっと離れたら少し良くなった。どんだけー!(もう古い?)



空気の入れ替えして、頭痛治まったらまた再開だ。

早く済ませてもっとすっきりしましょう。



また後日、時間できたら手付かずのタンスの中と押入れの中をデトックスするぞー!

片付けスッキリいいねいいね^0^



ランキングに参加中♪クリック♪