ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]部屋デトックス中

ふくらはぎの痛みも少しおさまってきたが、まだ爪先歩行でありんす。



不自由の辛さひしひし。



そして3月入ってスッキリしよう!と朝からガラクタ処分祭り開催です。

いまだ続行中なのですが、この祭りはしばらく続きそう。

少しずつだけどごみ袋1つは出たかな?

しかしやっぱり捨てる時にしばらく悩んでしまう。



とりあえず化粧品ゾーンをスッキリ?した。多分。

使わないものは捨てたり、メイク道具は母親にあげようと整理。

一応必要なものだけ残した感じ。

でも本当はまだまだ捨てていいのがあるのかもしれない。

そして、ベッドの棚。

ちょっとした小さな棚だけど、細々した小物が詰め込んだままにされてあってゴチャゴチャしていた。

そこを全部取り出して、ハンドクリームとかアロマグッズとか必要なものだけにしてスッキリ。

あと小さいテーブルに山積みされていた本や雑誌。

雑誌はまた開いたら躊躇しちゃうから、開かずに古いのはどんどんゴミ処理です。

今年買ったInRedだけキープして他はポイっ!だ。

料理本は絶対捨てたくないので料理本ばかり入れている棚のスペースへ。



今まで録画していたバラエティやドラマのビデオは少し処分。

めちゃイケと深夜時代のはねトビはどうも捨て切れなかった。

MDはもう聴く道具が壊れてないので処分。

それでもおそらく200本くらいある・・・。

CDをあわせたらもっと。それらが3段のシェルフに所狭しと重ね置き。

うーーん。これを片付けたというのだろうか。。



で、ビデオってみんなどうやって整理してるんだろう。

もっと簡単にDVDへの移行ができる時代になったら全部DVDに移したいなあ。



ここで疑問。



DVDに移したら移したであの細いディスク。

みんなどうやって整理・仕分けしてるの?

見たい!って思ったときにそのディスクを探すのが大変!

立てかけた時インデックス的なものがビデオみたいに見えないよね?

いちいちディスクの蓋をパカパカ開けて中をみたりとめんどくさい。。。

みんなどうしてるのだろう??

レンタルビデオ屋みたいに”あ”とか”い”とか作品ごとに分けたらいいのかなって、そんなスペースないし、面倒だわ。

何かいい方法あれば教えてもらいたいわー。



DVD,ビデオ,CDをかっこよく整理できる棚をネットで探すも、なんだか生活感あふれるものばかりで気に入ったものはなし。

まあ既に生活感あふれる部屋なんだけど、輪をかけてごちゃごちゃさせるのはやっぱり嫌だ。



自分で作ろうか・・・。



いやいや、そんなことしてる暇はない。



あーガラクタ整理完了はまだまだ遠い道のりなのかも。

でも少しずつ片付けよう。

なんだろう、ちょっとだけだけどゴミを出したら部屋の空気が澄んだ気がした。

気のせいか??



とにかくガラクタ処分祭りはしばらく続行だ。



ガラクタ処理しながら久しぶりにアリーmyラブを再生。

いやー、やっぱりアリーはおもろいわ♪

では片付け再開ー!



ランキングに参加中♪クリック♪