ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]もやもやふつふつ

なんか最近もやもやふつふつって胸の奥がなんかこうなんでしょう、ふつふつふつってなるのです。



とても些細なことで感情が高ぶるっていうか。

不安になるっていうか。

なんとも言えない心境になって、うわあああああああああああああああって叫びそうになります。



なんだろうこれ。



更年期?



いやいやいやいやいや。



・・・。



いやいやいやいやいやいやいやいやないっしょ。



でも何つうか精神的に不安定な波がやってきてる気がする。

こういう気持ちになることが定期的にあるので大丈夫なんだけど、未だうまく対処できてないのが現実。

何かふっ切れてないのだろうか。

また考えすぎる悪い癖?

元気なんだけど不安で満たされない。

毎日楽しいんだけど、ふっと遠くを見てため息をついてしまう。



ま、こうやって客観的に見ている自分がいる限り大丈夫なんだろう。



そういう感情のふらつきからか、仕事場に行ったり外出していると超元気!なんだけど家に帰ると、どっろおおおおおってなってるよ。

イメージで言うなら、スターウォーズに出てくるジャバザハットみたいなドロッドロオオオっぷり。

おかげで部屋がいつまで経っても片付かない;;



そんな中、本屋さんで「捨てて幸運に」みたいな本がずらりと並んでいるのを見た。

そうか。

片付かないのではなくて、捨てられないのか。

だよねぇ。

なんかいるかも?って思うと捨てられない。

まだ使えるかも?って思うと捨てずに残してしまう。

思い切ってどっさーって捨てちゃえばいいのに。



時々とりつかれたように物を捨てまくってしまうのですが、あれ相当気持ちがスッキリするもんな。

ある意味それは心のデトックスなんだわ。

友人のブログにも記してあった”部屋は心を映す鏡”ってのが印象的。

また、「捨てれば入ってくる」って誰かテレビで言っていたのも忘れられない。

まったくもって事実です。

そこまで頭にあるならどんどん捨てたらいいのに。

捨てて幸運が入るなんてお気軽じゃないの。

って思いながらも心の奥がモヤモヤふつふつイライラしちゃって、散らかった部屋をただ眺めるばかり。

病んでるな・・・。



きっと、もやもやふつふつは部屋の散らかり具合につながっているのかもしれない。



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)




運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!




そんなどうしようもないモヤモヤが頂点に達した瞬間、上記2冊(中古品)をつい買ってしまった。



「買って読む時間があれば片付けたらいいのに。」



って注文した後思った。



あははっははは!!



ランキングに参加中♪クリック♪