ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]貴婦人石鹸

だってなだぎ武は面白かったもん;;

あ、R−1グランプリの話です。



さてまたもや木村兄弟雑貨店で購入したものの紹介になりますが、ネーミングに思わず手が伸びた石鹸。



貴婦人石鹸貴婦人石鹸



鬼ピンボケっちゃってますけど、貴婦人なんて言われたら気になっちゃう。

貴婦人っていうのは、高貴な上流階級の婦人のことってそのまんまじゃん。

イメージで言うならイギリスのマリーアントワネットが生きていた時代のような、小さくて甘くてカラフルなお菓子はつまんではおほほほほ!って笑い紅茶をすする髪の盛り上がりが半端ない婦人達のことを指していると思うのですが、そういうイメージの石鹸なのだろうか。



説明分を見るとスイートアーモンドオイルとホホバオイルとアーモンドオイル配合されています。

今使ってるのですが、泡立ちもよくて香りも強くなくて自然な感じ。

泡切れもいいです。

私のイメージする貴婦人って言うより、吉永小百合のような上品な感じの石鹸といった感じでしょうか。

まあできれば貴婦人になりたい私は今この石鹸を使ってみております。

他にもいろんな種類があるみたい。



作っているのは手作り石鹸とリラクゼーションのお店 めぶらーなという広島のお店。

行った事はないですが、広島のいいものも紹介してるようです。



地道に丁寧なものづくりをしている人たちは応援したくなっちゃいますね。



ランキングに参加中♪クリック♪