ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]しゅわしゅわー☆

先日のロンハーで、嘘の恋愛相談にのっていた山本モナの男前っぷりに感動してしまいました。



今日から姐さんと慕って行くことに決めたとか決めないとか。



さて、20日にこしらえたかわいい天然酵母。



あれから何の変化もなく。

一応リビングだけど、いつも暖かい場所って訳ではないし、いつもつきっきりになれなってのもあって、毎日蓋を開けてゆすって変化を待つ日々でした。



そして昨日。

「今日もガス抜き〜〜♪」って瓶を取り出すと、



しゅわーおおおおお!?



何だかしゅわーってなってやしないか???



蓋を開けると小さくプシュって言った。



こ、これは♪出・来・上・が・りのサ〜イン〜〜〜♪ではないですかー!?



サイダーのように気泡が下から上にしゅわしゅわって上がって来ている。

でも、この中の酵母の材料が上に上がってきたら

OKとも言っていた。



どっちだ。



沈んでるのもある。

もう少し置いてみようかな。

蓋を開けてポン!って言うみたいだし、もうちょっとぶくぶくさせてみよう。

今週末辺りにパン作り挑戦できるかな?



ちゃんと膨らむといいなあ。

わくわく♪



ランキングに参加中♪クリック♪