ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]赤ちゃんの足になれるのか?

赤ちゃんのようなぷりぷりの足がよみがえる。



このキャッチーな売り言葉に飛びついた35才。



ベビーフット キット (フットピーリング)




これご存知ですか?

ベビーフットっていうピーリング材。

色んなサイトでレビューをみた結果、みんな凄い凄い!って絶賛してるから先日ついつい取り寄せてみました。



白いビニールの足袋に5本指のソックス。

そして液体のボトルのセットなのですが、5本指のソックスを履いてビニールの足袋に足を入れ、そのビニールの中に液体をどぼどぼーっと半分ずつ右、左に注いで2時間放置するって流れです。

すると、1週間あたりで「うっそー!」って言うほど足の硬い部分がめくれて赤ちゃんのようなぷりぷりなかかとが登場するそうな。

ほんまかいな。



まあでもあれです。

百聞は一見にしかず。



好奇心を栄養に生きている私は早速チャレンジであります。



レビューにはみんな口を揃えて「臭い」と言ってて覚悟はしておりました。



やっている最中はそんなさほど臭っーーー!って感じではない。

木酢液の匂いを知っている私には、ただ木酢液の匂いでしかありませんでした。



でもね。



さすがに2時間漬けるとすっごいくさいーー><

足がくさいーーー;;

って足がいつも臭いみたいですが、酢臭いのですよ。

うう;;

足が酢臭いってきついっす。

お風呂に入って洗っても染み込んでいるのか木酢臭がぷいーん。



ほんとにぺろんってめくれるのだろうか?



超心配で超臭い。

せめて臭いだけでも取れてくれんか年明け前に。と思うのでありました。



素足自慢ならぬ酢足自慢じゃわい。



お後がよろしいようで。(そうでもないか。)



・・・。



それはさて置き、ベビーフットで足を酢漬けにしてから現在4日目になりますが、以前より増して足が乾燥していて靴下が脱げません。

気になる臭いは、3日目くらいでようやく和らぎました。

めくれる気配のない足の裏を眺めつつ

「本当に赤ちゃんのような足になるのだろうねっ!!」

と心配な年の瀬であります。

まあ1週間はかかるようなので様子をみましょう。

経過はまた報告するっぺ☆





2007年の一番最後に足が木酢液臭いという話をして申し訳ありません。



まあ私らしいと言えば私らしい。



明日になったら2008年。

2005年に初めたこのブログもあと1ヶ月もしない内に4年目に突入です。

珍事ばかりに恵まれて浮いた話ひとつもない3年間に白目になりつつ、来年も健康で楽しく過ごせるならそれでいいやと思ったりしつつ、がきの使いを見て爆笑しつつ、そろそろ年越しそばの準備でもしようかなあなんてそんな31日であります。



来年(明日)もよろしく!!



ランキングに参加中♪クリック♪