ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]年末Wii大会

あー、サラリーマンNEOは本当に面白いなあ。

見てない!?

どうして!!

絶対見ないとー!

人生1割増しで楽しくなると思うあれは。



さて、先日仲のいい友人達と第2回Wii&鍋大会を開催いたしました。



今年はバスフィッシングで勝負だ!!



バスフィッシングWii~ロクマル伝説~




と、その前に鍋ですが、今回はすき焼きだー!

そしてサブメニューを私担当。



料理っていうか思いつきで友人宅の冷蔵庫にあるもので作っただけ。



マグロでさっぱり中華風サラダ、きのこのソテー、生ハムと柿、アサリの酒蒸し。



どれも申し訳ないくらい簡単だったけれど、お腹を空かせた輩達が「うまい!」とペロリと食べてくれた><



しかもこんな嬉しいお言葉を



「やっぱ料理がうまいのはポイント高いっすね」



感涙。



・・・。



みんな嫁(もしくは彼女)おるがな!!

どうか、彼らがいい出会いを持って来てくれますように。



そしてこの日の前日にケーキも焼いてみた。



キャラメルパウンドキャラメルパウンドケーキ。



どうしても真ん中が盛り上がって割れるという理想の形にならないのがとても残念なのですが、レシピがいいので味はグッド!



あ、奥に見えるのは失敗です。

焼いてる最中に生地が溢れて面白いことになってしまいました。



美味しければいいんじゃーー!



自分で言うのも何だが美味しかった。





そしてお腹がいっぱいになったところでWii大会スタート!



バスフィッシングWii~ロクマル伝説~


今回はこれ。

私は釣りらしい釣りをした事がないし、バス釣りなんて一切経験なし。



でも、そこはゲーム。



競う基準は釣り上げたバスの大きさ。



はしゃぐ大人達やり方を教えてもらって、順番に釣り上げて行くのですが私以外はみんなバス釣り経験あるのでえらい大騒ぎ。



いい大人がうわー!うわー!とヒットする度に大盛り上がり。



バス釣り経験者曰く、かなりリアルだそうでかなり面白いらしい。

バス釣りは気温や天候に関係もあるらしく、



「蝉の声を聞け!」

「気温が何度だから・・・」

「流れ込みはどこだ?」



ってみんな気合い入りまくりで見てる方が面白かった。

そして私の順番がまわってやってみた。

するとビギナーズラックで見事優勝ー♪

何だかバス釣り自分でも出来るんじゃないかと錯覚を起こした。

やらないけどね^−^

優勝賞品のシュレック3のDVDを頂きましたとさ。



いやーー楽しかったーーー!

終始大笑いしとりました。

大人になってもわーきゃー大騒ぎして遊ぶのは楽しいね。



ランキングに参加中♪クリック♪