ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]猿楽とZoey 再

嘘のようで信じられませんが、投稿した記事が消えていてショック;;

一生懸命打って構築までしたのに何故だ。

なので思い出しつつ、もう一度投稿してやる!

___________________________



先日尾道にあるparaisoというお気に入りの雑貨屋で友達とコーヒーを飲んでいたら、とある方がやまねこカフェでライヴがあるとおっしゃていて、



JAZZ



というフレーズに反応して伺ってみると、とても面白そうな感じだったので友人と行って参りました。



山猫ライブ





































































今年、何回ここでライヴをみただろうか。



この狭い空間でのライヴがまたグッと来ちゃうポイントなんですよね。



で、ライヴをしたのは猿楽という大阪で活動されているバンド。

キーボード、ギター、ベース、ドラム、トランペットという5人編成です。



さすが大阪ーー!って感じの「はいどうもー。」な軽いノリでMCをするキーボードでリーダーのdominoさん。

そんな軽さとは打って変わって演奏とーてもーかっこいー!

何ともジャズとひとくくりにするのはどうかと思うような振り幅の広い感じで、こちらが羨ましくなるくらいみんな楽しそうに演奏なさっていらっしゃる。

思わず友達と一緒に横揺れです。

即興なんてそれぞれみんなかなりかっこよかったし><



それからのちに今回一緒に参加していたZoeyちゃんが登場。

それはそれは声が澄んできれいでいてパワフルな歌いっぷりのシンガーでした。

そんな歌姫っぷりからは想像つかない大阪弁全開のMCもなかなか面白かったです。

まだ若いのに凄いなあ。

来年はアメリカで頑張るそうです。

とてもキラキラと輝いた素敵な女性でしたよ。



猿楽の三人それからミーハー丸出しで猿楽のCDにメンバーのサインを頂きご満悦。

こっそり写メ撮ったりして。

手前が滋賀が生んだ(とか言っていた)グルーヴィーなベース弾きのTINさんと、笑顔に癒されたギターのSHINさんと、トランペットかっこよかった色白のHIROさん。(臆病故にDOMINOさんとドラムの平岡君は見切れてしまった;;)



皆さん気さくに相手してくれて、ギターのshinさんが「尾道から三原まで歩いたことがある」って、まじか!ってな話をしたりして楽しかったです。もっと話したかったなあ。わかんないけどギターの話とか。あの赤いギターかわいかったなあ。



そしてzoeyちゃんはもっと気さくで一緒に写真撮ったり、いえーい!いえーい!って何か終いにはハグまでしてしまいました。

超かわいかったです。



また広島来ることあればぜひ行きたいアーティストさんでした。



人生に音楽は必須です。

ノーミュージックノーライフ。

来年も沢山ライヴに行こうーっと♪



_________________________________



って書いてたんです。

なんで消えたんだ。

凄いな。ほぼ書いた通り思い出せたよ。

さすが脳年齢24歳><(自己満足)



ランキングに参加中♪クリック♪