ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アタマスキャン

まだノドが痛いです;;

ノド痛いのに金八先生みて「さとけーーーん!」って叫びました。



さて、DSって家族で楽しめるんですね。



本体を買った時に一緒に購入したこちら。



NDS 脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)





脳トレにしようか悩んだけど安かったのでこっちを買ってみた。



医療機関で導入されている「脳年齢計ATMT」という定量評価システムを使って脳年齢を測定するそうです。

北米の方では特許権を取得されているらしい。



で、やってみた。



私が挑戦したらなんと



24才



やだーー><

超ヤングーー><



ヤングって言ってる具合がもう年寄りですが。

でもちょっとうれしかったわよ。

それで、両親もチャレンジ!!

すると2人とも揃って−5才!!

ヤングーー><



カラオケが効いているのか、二人とも脳が若い。

しかも母親の脳の回転率は「超大車輪級」って私より良かったし。



この結果に2人とも満足しておりました。



60代とはいえ、まだまだ気持ちは若いものね。

”もう”ではなく”まだ”60代って感じだろうな。



これでまたひとつ両親との会話が増えました。

DSさんありがとう!