ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アレルギー?

今日仕事場で、



「目尻が赤くなってるよ」



といわれて初めて気がついた。



どーーーんかーーーん!



言われてみれば、目をかく癖があるものの最近やたらめったら掻いている。

無意識に。

そして、言われて気がついたけれどちょっと荒れている。

ノー!

しかも、耳たぶがかゆい事に気がついた。

よく見るとカサカサしてるよ。



乾燥にしては部分的だし、右側ばかりって一体何!?

とひとりで不安がっていると



「ぶたくさじゃない?」



あ。



そういわれてみたら目がかゆいいいいいい!

暗示にかかりやすい単純なわたくし。

そう聞いた途端にむずむずむずむず;;



ぶーたくーさーめーー!



とは言え、実際ぶたくさが影響しているかどうかは分かりませんけどね。

でも確かに涙がちょちょぎれることが多く、それで目尻が赤く乾燥してしまっているのねん。

しかも、私だけでなくて花粉に敏感な同僚もその話を聞いて「うわー私も最近反応あるからそうかもー」と仰られておりました。

いつから私はこう敏感になってしまったのでしょう。



厄年あたりからだね。



やれやれ、目指せエイジレス!目指せ吉永小百合!の私ですが花粉にやられちゃぐしゃぐしゃです。

吉永小百合さんはどうしてあんなにきれいなままをキープしているのだろうか。

水泳やっているから?

ラブレ食べてるから?

60過ぎてるなんて信じられないです。

あの人は花粉症とかにはならないのかな。

私とあの人は何が違うのだろうか。



うーむ。



とりあえず様子見て眼科にいくかな。