ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

コンタクトじゃあないよ。

これは、コンタクトじゃないんよ。



コンタクトじゃないよ





































ほんとコンタクトみたい。

これは、私の愛用コスメ「コスメ調合室」から発売されている”シルククリスタル”

手作り化粧水キットを販売しているのですが、ここの化粧水を自分で作って、使ってからかれこれ3ヶ月ほどになりますが、お肌の調子も良くて大満足。



手作りにも手慣れて、むしろ楽しみになっております。

やっぱり安心なものを自分の目で確かめながら、お肌の調子に合わせて調節できるってのが魅力的。



そして、この度売り切れまくっていた「シルククリスタル」をやっとこさ購入。



これはセシリンという成分が、肌をあらゆる面から守ってくれるという優れもので前からとても欲しかったのです。

これに化粧水を落として直接つけるという技もあるようですが、今回は様子見で化粧水に入れることに。



手作り開始ー!とりあえず一回目なので、3枚ほど入れる。



これが結構扱いにくくてペリンペリン割れちゃってあわわわってなっちゃった。

私の指が太いからしかたないか。

これをつまむ為にピンセット買おうかと目論む。



そして、アンケートに答えてゲットしたヒアルロン酸配合のしっとり保湿成分を投入。



香りが好みで効能的にも私にぴったりのネロリとメリッサのハーブウォーターをとぽとぽと注いで、シャカシャカシャカーーー!



ふりふりです。



すると、シルククリスタルはさらに細かく砕け、この時点で完全に溶けはしないけれど混ざった感じ。



説明だとこの程度でも効果があるそう。



わくわくー♪



そして、シルククリスタルとヒアルロン酸が配合されたスペシャルなオリジナル化粧水の完成♪



できたー♪

パッチテストしてOK!ってことで実際つけてみると・・・



いい!!



これはグッドー!

とろーりとした化粧水になるのですが、この乾燥する季節にはぴったりかもしれない。

使用感もとぅるとぅるして気持ちよく、なにせ香りが私好みでたまりません。



つけてしばらくしてからもしっとり感は変わらず、それでもちょっと夜は美肌ローズオイルをゼラニウムのハーブウォーターで馴染ませて顔にひたひたつけてます。

時々ね。



シルククリスタルの効果か、ちょっとお肌がすべすべしてきたような・・・。



気のせいだろうか。



まだ使って4日くらいなんだけど私は気に入ってるよ。



首までひたひたつけて、目指せアンチエイジング!



あ。

肌もいいけど脂肪なんとかしなければ・・・。