ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]リアル干物女

干物女って言うんだわたしみたいなの。



へぇー。



わたしの周辺でドラマのホタルノヒカリが面白かったという声をちらほら聞くので、どういう内容なのだろう?といろいろ調べていくうちに、



「ま、まるでわたしにそっくりじゃないか!綾瀬はるかが!」



と思いました。

綾瀬はるかが!は余計ですが、もうそのまんまわたしに当てはまっていて目が白目になっていた。



そして、番組のHPを見ていると干物女度チェックってあるじゃない。

分かっているけどやってみた。

結果は・・・



干物女





おほほほほっほほほ!

おーーーほっほほほほほ!

否めなくてよーーー!



確かに私は帰るとジャージ。もしくはだらりとした部屋着。

休日どころか平日もほぼノーメイクだし、テレビに向かってひとり突っ込みを入れる。

ひとり暮らしの時には忘れ物したときつま先歩きで部屋の中に入っていったし、お鍋からラーメンを食べたこともありあり。

ドキドキしたのは階段をかけあがったときどころか、普通に歩いていてもぜーぜー言ってるし。

しかも今ビールを缶のままぐびぐび飲みながらこれを打っている。



こういうのが干物なのですか。

ふーん。

だったら、



干物リンピックとかあれば私広島代表あたりまで勝ち進める自信がある!!



って、ここ鼻息荒くするところじゃあなかった。

いやでもね。

そうかあって思ったわよ。

でもね、でもね、



干物だって恋するんですぅーー!byホタル



・・・。



いや。

してないな。

していると言えば妄想程度。

あ!今あの人こっち見てた!どうしようー><

って完全に腐女子の域に達しています。



たーーすーーけーーてーー!



ダーーレーーカーーターースーーケーーテーー!



うけるー、うけるー、自分超うけるんですけどーーー!




軽く壊れたところで、ホタルちゃんが言う通り恋愛よりも家でのんびりごろごろしたーい!

って気持ちが頭立てに振り過ぎて気を失いそうになるくらい「うんうん!」って分かるもの。

でも確かに完全に潤いもなく、ときめきもなく、変化もなく、刺激もない。

だもんでお肉は増えまくり、化粧っ気もなく色気もない。



恋とかしてみたいなあ。




してみたいって言う時点でどっかずれてるけど、こうブランクあるとどうしたらいいのか分からないよね。

確かにステキな人だわあ♪って思う人はいるけれど。



で?どうするんだった?



って感じだし。

何だかこんな年になっちゃったら気軽に声かけてなんてことも出来ないし。

気軽に声かけて即効に相手してもらえるようなレベルの女子ではありませんし。

でも、どの占いに行っても「そろそろよ」とか「今年か来年」とか「もうすぐ結婚する」とか、ここ逃したらまずい的空気がビシビシ流れていて、心なしか焦ってはいるのですよ。

だけど焦ってもねぇー。

はははー。



ホタルちゃんよりも干物なわたし。



そんな私を助けてくれる部長のような人現れないかなあ。

待ってるだけじゃだめならどこ行きゃいいんだ。

・・・。



あー、ビールうめー。